今日じゃないからね | みゆんさんのみーはー生活

みゆんさんのみーはー生活

音楽大好きみゆんさんのいろんなライヴに参戦しちゃう、みーはー生活

ん!

今日じゃないからね!

数日前のはなし・・・・

バイト先であった出来事。


あ!暴露とかでもありません。

個人的な、こんな大人に育てたくないなぁー、なりたくないなぁー、って、出来事がありました。


みゆんさん、只今、とある飲食店でバイト中!

先日、その飲食店に、4名の男性客が、ご来店。


まぁ、楽しく食べて、飲んで、いよいよお会計となった時、カードだ、現金だと、ガヤガヤ言い出し、あげくの果ては、請求書をまわしてくれと・・・・


あの・・・・・すみません、請求書出して、あとで回収するほどの、高級店ではございません。


領収書は、出せますが・・・


しかも、他のスタッフには、みなさま、年収数千万円だと、話していたらしい。


年収高い人なら、お金は、後払いなのですか?


みゆんさん貧乏なので、わかりません・・・(;´Д`)



しかも、みゆんさん、この方達がご来店した時、キャリーバックをゴロゴロ引っ張って来たから、『お荷物お預かりします。お帰りの時、スタッフにお申し付けください(*^.^*)』と、伝えたのに、かなぁーりベロベロに酔ってしまって、忘れてお帰りになってしまったの。


数十分後、やっと思い出したのか、戻ってきて、みゆんさんに、一言。

『あ!あれ!』

(みゆんさん、この時、閉店間際で、野外の席の片付けしてました)


みゆんさんも、その一言でキャリーバックのことだとわかったので、バックを持ってきたら、なんと!


無言でみゆんさんの手から、バックを奪い、お仲間さんと談笑しながら、帰っていきました。


おい!

自分が忘れていったんでしょ!!!!

すみませんとか、ありがとうとか、言えないの?


いい歳した、おじさまが!

なんだか悲しくなりました。


こんな、自分勝手な人にならないように気を付けなくちゃ。


楽しい時間を過ごすために、自分も、まわりも、楽しくなるようにしていきたい。

子供たちも、こんな大人にしたくない。


ありがとう、ごめんなさいがキチンと言える人になってほしいな。


そんな出来事がありました。



ただそれだけ。



しちゃキラキラ




Android携帯からの投稿