春から大学生通学コーデ | みゆのスマイルライフ⭐︎

みゆのスマイルライフ⭐︎

大学4年生22歳一人暮らし女子の日記です。渋谷109のemsexciteでアパレルスタッフやってます。
緩く毎日のこと書くね、日記だよ!

みなさんこんにちは!

みゆです爆笑


今回は、大学生コーデを紹介していきます。

中学、高校の時は毎日制服だったので、あまり私服を持ってないんですよね、、、


私もそうでした笑い泣き

だから、高校卒業して、春休みのちょうど今から3年前に焦って私服を買い漁りました。


大学に3年間通った私として、おすすめのプチプラコーデを紹介していきます音譜


まずは、ブランドの紹介から!

おすすめのプチプラブランド

✔️GRL(グレイル)

通販限定なので、お店を持たない分、家賃や人件費がかからないので、ありえない値段で服が買えます!

アパレルスタッフしてる私が、社員購入するくらいの価格で、いつも驚きますガーン

ガーリーからカジュアルまでいろんな種類の服があるので、誰でも好みの服が見つかるはず!

しかし、¥5,000以上買わないと送料がかかってしまうところと、試着ができないので、サイズ感や、似合うかががわからないのが、通販の恐ろしいところ。

でも、よくある「買ってからなかなか届かない」とか、「全然写真と違うものが来た」とかは、グレイルではほとんどないので、安心してくださいほっこり


✔️emsexcite(エムズエキサイト)


こちら、一推し!!私の働いているブランドです。元々私もこのブランド知らなかったんですが、アイドルになってから、私服公演とかもあって、服の種類がとにかく必要!!だから、安くアイドルっぽい服買いたいなぁって109を歩いてたら、B1で発見👀

グレイルと同じような価格帯で、トレンドのアイテムもたくさんあって、そこから買うようになり、アイドル卒業後は働き始めましたドキドキ


✔️RETORO GIRL(レトロガール)


こちらも、私の働くemsexciteの系列店です。emsexciteはガーリー寄り、レトロガールはカジュアル系と大人っぽさに強いブランドです。大学生〜OLさんまで着ていただける服だと思います音譜

大学生だから、大人っぽい服着たい!!って方は、おすすめのブランドです♪


✔️GU


王道のGU!大学生は着てる子多いですね。そして、何よりシンプルで安い!!

流行のアイテムを安く買えるので、嬉しいですねウインク

上の写真のジャケットと少ししか映ってないけど、スカートがGU、ブラウスはemsexciteです音譜

シンプルだから、他ブランドとも合わせやすいです◎


✔️INGNI

有名ブランドですね!109入ってすぐのところにあるので、知ってる方も多いはず。

可愛いアイテムが安く買えるブランドの一つです。セールや値引きも多い印象なので、タイミングが合えばめっちゃ安くなってたりします爆笑入り口すぐの人気店だから、109ではいつも混んでる気がします。羨ましいビックリマーク



と、プチプラブランド紹介はこんな感じですドキドキ


ここからは、具体的にコーデを画像とともに紹介しますね!!


1.セットアップコーデ

こちらは、レザーのセットアップですね恋の矢

着用してるのは、私なので身長158cm

セットアップならいいところは、上下の組み合わせがもう決まってるから、コーデに悩まず、すぐ着替えられます!しかも、ボトムスとトップス別のアイテムにも合わせて着れますし、着回しがしやすいところが良い!


2.ロングスカート


高校を卒業してからは、大人っぽく攻めたい!と思ったら、ロングスカートがおすすめです!

ミニ丈より、ロングスカートで一気に大人っぽくなります💙


3.カーディガン


入学してすぐの春先は、カーディガンが必須アイテムです爆笑

人が密集して暑い講堂で暑ければ脱げるし、寒くなったら着れる万能アイテムキョロキョロ

色味やデザインを変えれば、カジュアルもガーリーにもなれるアイテム、カーディガンニコ


4.ワンピース


上下セットでコーデが決まるから、毎朝のコーデ悩む時間が解決します!そして、ワンピースはやっぱり男受け抜群?みたいなので、モテコーデです💓

大学生になって彼氏欲しいドキドキって方は、ワンピースで女子力アピールしてみるのもいいかも😊


私的におすすめの通学コーデはこんな感じです♪

大学生は、服選びは大変だけど、その分自分の個性も出せるから、本当に楽しい恋の矢

ぜひ参考にしてみてください!!