伊豆の旅・番外編 | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

伊豆の旅・番外編

お宿をチェックアウトした後、パパがここまで来たのなら河津の「くらの坊」 でお昼ご飯を

食べて帰りたいと言いだし、ワンコも店内OKなので行くことに・・・・・。


来たときは海沿いの道だったので、帰りは河津から天城越えで行けばちょどいいしね。


さて、「くらの坊」で何を食べようかなとメニューを見たら7月に来たとき、

ご主人が「まだ試作段階なんだけれど」ってお味見させてくれた、トマトの冷や汁が

正式メニューになっていたのでこれをオーダーすることにしました。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


暖かいご飯に具材と薬味をトッピングして、


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


トマトの冷や汁を掛けて頂きます。


これ、凄く美味しいです。  具材が美味しい。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

炭火で焼いた鶏肉・たこ・炙った油揚げ・ナス・とうもろこし等々。

お肉系が苦手な私だけれど、この塩をして焼いた鶏肉はすごくいいお味。


塩・・、多分岩塩なんだと思うのだけれど「くらの坊」の塩は角がないというか、それに生ワサビが

美味しいんだよね。


野菜、トウモロコシが甘くって・・・・9月までのメニューなので、来て良かったです。


そして帰り道にある吉奈温泉の「東府や カフェベーカリー」にも寄り道。

7月に来たときは満員で足湯に入れなかったのでリベンジ。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

今回は足湯に入れたんだけれど、気温は暑いし足は暑いしで早々に退散。

木陰の涼しげな椅子席に移動しました。


足湯は秋から冬場に掛けての方が気持ちが良いですね。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

ホルガーはここでサツマイモとチーズの蒸しパンでオヤツ。


それではそろそろ帰りましょうか。


ドッグランのある東名の足柄SAで休憩です。

ランに行くとハスキーの先客が遊んでいました。


3歳のジェフ君。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

最初はお互いに様子をうかがっていたのですが、


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

ジェフ君がホルの背中に顎を載せた途端、


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


ホルが怒ってガウガウで上にのしかかっちゃいました。

ケンカにならないうちにとホルをランから出して、外の芝生でお散歩させることにしました。


1泊2日の短い旅行だったけれど、色んなことがあった旅でした。


3日間旅ブログにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。


関連記事:ペット宿・伊豆高原「玉響の風」へと行って来ました

    ;ペット宿「玉響の風」を楽しむ

    :ホルガー・下田ペリーロードへGO!  



  読者登録してね   ペタしてね
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村