ホルガー・下田ペリーロードへGO! | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

ホルガー・下田ペリーロードへGO!


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


昨日の続きです。


次の朝、事前に予約しておいたもう一つのガーデンスパ「湯森」で朝スパです。

小雨がぱらついていたのですが、それが心地よい冷たさで森の中の解放感溢れるスパで

気分爽快です。


鳥のさえずり・・鶯や、名前が分からないけれどリロリロと鳴く鳥達の声が

ヒーリングミュージックとなって癒し効果は抜群です。



チェックアウトの後、初めての下田に向けて出発しました。

ホルガーを連れているので建物の中には入れませんから、散策の出来るペリーロードを

目指しました。


途中まどが浜の公園に立ち寄り、


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


黒船を模した遊覧船が、周遊しているのを見学。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


次はペリー上陸の記念碑がある場所へと移動しました。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


当時とは地形が変わっているでしょうけど、ここに黒船が来航したのか・・・と歴史に触れることが

出来ました。


この近くの駐車場に車を置いて、ペリーロードへと歩いて行きました。

なまこ壁のあるレトロな雰囲気の散策路ですね。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


川を挟んで両側にお店がズラズラと並んでいて、版画や絵葉書を売っている雑貨屋さんも

あったよ。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


川では沢蟹や小魚、それにフナ虫がウジャウジャ。

ホルガー、見えるかな?


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


ハスキー よく わかんないよ、カニがいるから きれいな かわなんだよね。


ペリーが歩いたらしいここでも、少し歴史に触れたよ。


この辺で下田を後にして、途中1ヶ所寄り道をして帰る事にしました。



DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


寄るところは吉奈温泉。


ここにある旅館、「東府や」さんがリニューアルして足湯に入りながらお茶出来る

ベーカリー&カフェが新しく出来たのをTVで見て1度行ってみたいと思っていたのでした。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


吉奈温泉はもう○○年も前に来たことがあって、その時泊まったのは「さか屋」さん。

岡本太郎デザインのお風呂があるという事で決めたのでした。


それに黒沢監督が「乱」を執筆した旅館でもあるらしいんだよね。


その当時の「東府や」さんは古い感じがしたような記憶があるんだけど、リニューアルされて

とてもモダンな旅館になっていました。


綺麗でしょう。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

足湯に入ってお茶したかったんだけど、席が全く空かず。

回りの綺麗な景色を見て美味しいものを頂いて、足湯に入っていればなかなか動きたくは

ないよね。


仕方がないのでパンを買って、まわりをブラブラと散策しました、残念。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


それじゃホルガー、そろそろお家に帰るとしようね。


1泊2日だったけど色んな所に行けて楽しかったよね。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


関連記事:伊豆・ペットと泊まれる宿ホテル四季の蔵へGO!



  ペタしてね   読者登録してね
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村