初のスイカ | うちのモルモット♪

うちのモルモット♪

2024年3月17日から飼い始めたモルモット(らて)の事、たまに家族(夫・高1娘)や日常の事などを書いていこうと思います。

昨夜のへやんぽらて↓

かわいいラブラブ

 

ケージ周りをうろうろニコ

 

たまに私の手をくんくん甘噛み爆  笑

 

昨夜は初めてのスイカ🍉をあげてみました♪

最初はクンクンしていましたが

 

少し食べると、おいしぃ~❤とムシャムシャ食べ始めました~爆笑

 

かぶりつく!笑

 

はい、他のお野菜もどうぞ♪

 

やっぱりシソよね~うまうまっ❤

 

星星星星星星星

 

ただいま、抱っこチャレンジ中

毎日抱っこして慣れさせよう作戦しています!(このらて可愛いピンクハート

 

うまくいくのか?

 

まず抱っこ出来ないと、爪切りも出来ないしね~アセアセ

 

慣れてくれ~おねがい

 

逃れようとしてる💦

 

らて~、大丈夫だよ~!いい子いい子❤

 

と話しかけながら抱っこしています。

 

 

今朝のらて↓

まず、トマト🍅を探す!らて、トマトが好きらしいです

 

次にシソにんじんとうもろこし皮・ひげスイカ🍉

 

このあたりが好きらしいラブ

 

今日の他野菜 パセリ・レタス・キュウリ 

 

まぁ、今日の順位は下位だったが、結局全部食べるw

 

くいしんぼう らてでした~爆笑

 

ヒゲまみれ らてw爆  笑

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
昨日は夕食何食べようか?と夫と話していると、吉牛!って

 

なにやら急に食べたくなったらしい笑

 

冷凍の吉牛はたまーに食べていたけど、食べに行くのは20年ぶりぐらい?

 

私も久々に食べたくなってきたーアップ

 

娘は初の吉牛です。

 

行ってみると、昔と全然店の中がちがーう!びっくりびっくりマーク

 

私が行ってた頃って、真ん中を囲むようにカウンターがズラリとあったのですが、テーブル席だしドリンクバーだしタッチパネルで注文!

 

それに入ってすぐに、唐揚げ定食が目に入ってきて、ええっ!唐揚げとかあるの!!

 

もおー、色々とビックリですびっくり

 

まあ私は昔ながらの牛丼並・味噌汁・卵でしたがねw➕唐揚げ1つ

 

久しぶりの牛丼、うまうまでした飛び出すハート

 

娘はチー牛(チーズがかかってる牛丼)食べて、美味しかったよ!と言ってました👍

 

ドリンクバーあるし、なんならママ友とランチに来れる?と思ったのですが、さすがに長居は出来ないかしら?笑