すってんころりん | うちのモルモット♪

うちのモルモット♪

2024年3月17日から飼い始めたモルモット(らて)の事、たまに家族(夫・高1娘)や日常の事などを書いていこうと思います。

うちのモル、こんな感じでいつもペレット入れの縁に足を乗せて、うんちやおしっこをしています。↓(ピンボケですみません(;'∀'))

昨夜の事、いつもの通り縁に足をかけ、片足をあげて毛づくろいをしていました。

ポリポリ カキカキ

それを眺めていると、なんと!バランス崩して横にすってんころりんと転げ落ちたではありませんか!笑い泣き

そしてひっくり返ったww(あー写真がないのが残念過ぎる)

 

動物ってものすごく反射神経良さそうだから、転がるwとかないと思っていたんです。

猫みたいに、転がる瞬間シュタッと向きを変え着地!みたいな?

私の勝手な思い込みですが、普通に横にころーんってひっくり返ったのが可愛すぎて大爆笑w笑い泣き

皆様のモルちゃんは、そんな珍シーンありますか?笑

 

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

 

娘に撫でられ、気持ち良さそうにぷよぷよ言ってましたハート

足も伸ばして、大分慣れてきたみたい~飛び出すハート

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

一昨日と昨日の夜まであげていた USチモシー2番刈りソフトタイプ

昨日の夜見るとほぼ完食していて、大分お気に召したようです♪
昨夜からは、お試し最後のこちら↓

バミューダヘイ

さてどうでしょうか?

昨夜↑

 

今朝↑ うーん?ちょっと減りが悪いような?夜まで様子みてみますウインク

 

昨夜のおやつは 初のマンゴー🥭 美味しそうラブ

 

もっちろん、めっちゃ食いついてました~ラブ

 

しゃきーん!

 

この顔、なんか笑っているように見える。可愛すぎるキューンハート

 

にやっ ワイルドだろ~w爆笑

可愛さとワイルドさを持つモルでした笑