みなさん、ご無沙汰しておりません。

 

先ほどもブログUPした【・・・】です笑

 

そういえば、以前に上げた『書類選考通りました』ブログ

 

 

 

書いたままになっておりましたが、結果からいうと辞退

 

しました。

 

転職回数多い私に面接の機会を与えてくださる会社なんて

 

そんないませんよ。

 

実際・・・何社か応募しても書類選考すら通らない現実

 

です。

 

でも、私にも譲れないものもあるんですNG

 

社会人になって凄く尊敬できる上司に出会えたんです。

 

その方以降、そんな良い上司には出会えてません。

 

その方が常に意識していたのが、自分の行動一つが

 

会社のイメージに繋がるということ。

 

例えば、電話一つ取るのも感じ良く出る方が絶対

 

良いじゃないですか。

 

実際、取引先の人にも対応褒められたと聞いたことも

 

あります。

 

ちょっとした気遣いだけで会社の印象って本当に

 

変わります。

 

今回、私があまり印象良く思わなかったのは、

 

面接日の連絡が来て返信したところ、数日経ってっも

 

それに対しての返信がなかったことです。

 

面接日は、もうすぐそこです。

 

辞退の連絡もしたところ、それに対しての反応が

 

なかったこと。

 

だから、事態したことに後悔は全くありません。

 

これを読んでそんなことで?と思われるかもしれませんが

 

やっぱり、ちゃんと人事として仕事をしてる方って

 

何かした完結した連絡くれます。

 

実際、会社に入っても忙しくても対応してくれます。

 

忙しくてできないは言い訳でそれが人事の仕事だから。

 

無職が何言ってんだプンプンって感じですが、いろんな

 

職場で働いてきたからこそ、感じて私がこだわって

 

しまうことですNG

 

いくら条件よくても、そこ引っ掛かるとダメNGアセアセ

 

ですね・・・

 

みなさんは、そんなことないですかねはてなマークびっくりマーク