パラリンリリカルパラポラマジカル~(*´▽`*) | 二次元オタが女装してみたんだが・・

二次元オタが女装してみたんだが・・

うp主は懐かしいアニメやコスプレ好きの性別不明者なので、
そういった属性が苦手な方は閲覧注意です(;´Д`)

みなさん


こんばんは(*´ω`*)





最近は研修などで忙しく


1週間ぶりの更新になってしまいました(;´∀`)








ところで

みなさんは「魔法少女」と聞いて

どんなアニメを思い浮かべますか?






プリキュア?





セーラームーン?





まどマギ?






いえいえ


魔法少女と言ったらコレですよ!










お勧めアニメご紹介

魔法のスター マジカルエミ


1985年に放送されたアニメです(*'ω'*)






マジカルエミことエミが

ステージで繰り広げるファンタジックマジックで

人々に勇気と感動を与えます(*´ω`*)




ステージで披露するマジックは

タネも仕掛けもない魔法です(*´▽`*)













舞ちゃん。

小学5年生で、ちょっと気の強い女の子(*^_^*)



舞ちゃんはマジシャンを夢見ているんですが、

手先が不器用でして(;´∀`)



何度も練習しますが

マジシャンのステージに立つのはまだまだ先のこと・・












そんな時、

偶然にも妖精トポと出会います(*´ω`)



トポに魔法の力を借り

マジカルエミへと変身するのでした(*´ω`*)












将くん。

舞ちゃんが何かしらの感情を抱く高校生です(*´ω`*)



ストーリーを通してみても

恋愛的な感じでは制作されてないように感じます(*'ω'*)



でも気になる2人です(*´▽`*)













舞ちゃんがエミに変身するシーン。

かけ声は

「パラリン リリカル パラポラ マジカル~」






近年の魔法少女は

何かの敵と戦ったり、

めっちゃすごい魔法を使ったりしますが、

このマジカルエミはステージでマジックを披露するだけです(笑)





ですが、

エミの魅せるマジックで、

失われた何かを取り戻す人や、

勇気をもらう人など

ストーリーの重要な部分になってます(*´ω`*)












マジカルエミはめっちゃ大好きで、

マンガも手に入れて読んでみました(*´▽`*)




なかなか手に入れるのが難しかったですが(;^ω^)




こちらはアニメとは違って

おもいっきりラブコメになってます(笑)




でも面白かったですよ(o^-')b











独断と偏見による点数・・・





・・・・





・・・・





85点!








もう20年以上前の作品ですが

全然古い感じもしないし映像もキレイです(*'ω'*)






また、歌もめっちゃ良くて

特にエンディングテーマの「あなただけDreaming」は

ぜひぜひ聴いてほしい曲です(o^-')b









テレビ全話+続編の蝉時雨を

通して観てみると、

1人の少女の心情的な成長がよく表現されています(*´ω`)








関連記事です。こちらも読んでみて下さい(^^)/
↓↓↓↓↓↓↓
女性声で「フリージアの少年」を歌ってみたよ(*´ω`)



ランキングに参加してみました(^^)/
応援して頂ける方がいましたら
ポチっとお願いいたします(●´ω`●)
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村