陸上の王者が氷上の王者を語る | DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

羽生結弦選手を絶賛応援中。
国内外の男子シングルの選手を応援しています。
芸術の域に達したジャンプが好きです。

久々の更新です。

 

ワールドのスケジュール出ましたね!

 

http://www.isuresults.com/schedules/WC2019_ColouredTimeSchedule.pdf


皆さんはお休み取れましたか?

 

私は、金曜日あわよくば半休を取ろうと思っていたけど、2月に2回、3月に5回も休みを希望出した

 

部下に休みを欲しがられ、あげることになってしまいました。。。。。

 

家族の行事は正義なのか?

 

私のかすかな喜びは後回しなのか。。。。。。。ってここが欲しい!!

 

って休みはずっと取ってない。。。。シフトのたまたまキャンセルが出たところを半休消化に

 

当ててるだけ・・・・・

 

パワハラとか問題になってるけど、自分の権利ばっかり言われてとてもストレスだ。

 

多分、私と同じ思いをしている人は沢山いるんじゃないかな。。。。。

 

でも、職場をよりよくしたいって私も思ってる。チカラないけどさ。。。。

 

なんとかポジティブにならないと!!!!!

 

 

うおおおおおおおおおおお!

 

そういう時は、やっぱり結弦くんだよね!

 

ネガティブに傾いた気持ちを揺り戻すもの、

 

それはやっぱり結弦くんだ。

 

ではでは、いつものように記事紹介から

 

スポニチさん記事

 

内村航平「ただただ、凄い」羽生結弦の復活に期待

 

デイリーさんの記事、一部引用

 

内村航平 負傷乗り越え世界選手権に挑む羽生結弦に期待「彼なら何かをやってくれる」

 イベント後の取材では、自身と同じく度重なる怪我を乗り越えながら、
世界のトップで戦うフィギュアスケート男子の羽生結弦(24)
=ANA=についての質問がとんだ。右足首のじん帯損傷から復帰し、
3月の世界選手権(埼玉)に挑む羽生に「平昌五輪の時もそうでしたけど、
彼なら必ず何かをやってくれるんじゃないかと。僕だけじゃなく,
みんな思っていることだと思う」
と、期待を語った。
 舌を巻いたのは、そのプレッシャーへの対処法。「(期待を)いかに
自分で感じないで、焦らずに、上手くやっているんだろうなというのは平昌
の時に感じた。期待される分、それに応えなきゃいけないと思うのは当たり前。
でもそう思うと、たぶん焦っちゃうと思うんです。でもそこの気持ちの持って
行き方がうまい人なんだろうなと」
と、語った。

結弦くんと内村さんの考えが似ているのは、

 

「怪我をするのはまだ下手だから。」というもっと上手になりたいという向上心の塊だから

 

だろうなと思います。

 

そのストイックな所が今シーズンからリンクメイトになったみんなのジェイソンちゃんが

 

ポッドキャストで語っています。

 

https://soundcloud.com/user-983930015/no-14-jason-brown

 

それが記事になってます。

 

「羽生結弦は鬼軍曹みたい」ジェイソン・ブラウンのインタビューが話題に

 

他人に優しく自分に厳しい結弦くんらしいお話ですね。

 

一人での練習の時の鬼のような集中は見たことありますが、

 

リンクメイトがいてもストイックなんですね。

 

他の選手のお手本ですね。

 

そして、結弦くんは幸せを自分ひとりの物にしない。

 

必ず、シェアする。そんな姿勢が王者としての品格をかたどっておると思います。

 

アイリンの寄付も2700万を超えたのですね。

 

羽生選手からのご寄付について

 

蒼い炎の印税すべて寄付している結弦くん。

 

 

蒼い炎 [ 羽生結弦 ] 蒼い炎 [ 羽生結弦 ]
1,512円
楽天

 

 

蒼い炎 蒼い炎
1,512円
Amazon

 

蒼い炎II-飛翔編- 蒼い炎II-飛翔編-
1,620円
Amazon

 

 

本が何冊売れたんでしょうね・・・・・

 

いいお手本になっていますね。

 

他のスケーターも見習って欲しいところだけど、結弦くんほど本売れないかな(笑)

 

人気者の結弦くんだからこそできる支援ですね!

 

 

ゆづ、いつもどんな時も応援してるよ!

 

 

なっぴー

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村