紀平梨花ちゃん、四大陸優勝おめでとう! | DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

DAIDAI  YUZUYUZU 柑橘系 ~羽生結弦応援中~

羽生結弦選手を絶賛応援中。
国内外の男子シングルの選手を応援しています。
芸術の域に達したジャンプが好きです。

昨日は、梨花ちゃんの5位からの逆転優勝素晴らしかったですね!

 

梨花ちゃんの3Aは幅もあって流れるようなジャンプなのでとても好きです。

 

梨花ちゃんは国際大会5連勝ですね、本当に素晴らしい。

 

なんて、書いている途中ですが昌磨も優勝ですって、おめでとう。

 

ゆづとネイサンがいなかったとはいえ、オリンピック、世界選手権、GPFを除いた、

 

大きな大会での優勝おめでとう!今シーズン1番の演技でした。

 

さて、梨花ちゃんに戻ります。

 

梨花ちゃん、来シーズンはクワド装備するつもりなんですね。

 

結弦くんの美しい4Sを参考にしていると。

 

ジャンプはやっぱり結弦くんのジャンプが美しいですし、

 

体重が軽く筋肉を沢山使わないで跳べるというのは女子選手や細身の選手の参考になるでしょうね。

 

梨花ちゃんの記事

 

紀平梨花、羽生を手本に4回転サルコー磨く「こういう風に跳べればいいな」/フィギュア

 

 

そして、素晴らしい追い上げで銅メダル。ここ3シーズン4CC表彰台を逃さなかった

 

天使の舞依ちゃんの記事

 

三原舞依 驚きだった四大陸選手権3位「衣装も靴も片付けて…」 来季はプログラム変更へ

 

GettyImagesさんより

 

2人とも天使です。

 

さて、今日は職場のニュースレター仕上げて、確定申告もやろうと思ってたのに確定申告はまだなの。

 

これ終わったら頑張ります。

 

その前に、先週スケオタに話題になっていた元マガジン編集者・記者の山口真一さんの

 

アイスホッケーのHPのコラム、貼りますね。

 

代表コラム 僕が羽生結弦ファンに教わったこと〈前編〉

 

後編のことも気になります。

 

ここで、架空の美津代さんが出てくるわけですが、

 

美津代さんはもっと前から山口さんのコラムの中に登場しています。

 

フィギュアスケートマガジン時代のコラム2018年3月26日に登場します。

 

羽生結弦ファン&読者の皆様へ。マガジンは「文字テロ」をやめます。

 

 

美津代のお土産が保湿クリームからフェイスパウダーになっていますが、

 

マガジン時代のアンケートをもとに作ったファンの平均像ではないでしょうか?

 

羽生結弦を応援する人にはどんな傾向があるのか考えてみた

 

私も結弦くんを応援し始めてから、9年経っているので年代は一つ上がりましたが、

 

応援する気持ちには変わりないし、なんといっても結弦くんほど0歳から1世紀生きたレジェンドまで

 

はたまた、国外の人、人じゃない動物にまで幅広いファンがいる人はいないんじゃないかと思います。

 

山口さんにも結弦くんは心を許していたんじゃないかなという記事もあり是非読み直してみてください。

 

羽生結弦トロント公開練習から1カ月。いまだ体の中を吹き抜けている「風」。

 

で、これです。

 

山口さんそこ代わって案件。でも実際そうなったら魂抜けるww

 

フィギュアスケートマガジンコラムより

 

結弦くんのこういうところ好きです。ちょっとSな所w

 

そして、美津代さんの真実を知らないからからの、反響が大きかったんでしょうね。

 

Twitterでも「#美津代」 とか「#美津代より愛をこめて」 というハッシュタグで

 

楽しく遊ばせていただきました。

 

実在の人物と想像された方が多かったみたい(笑)

 

 

山口さん美津夫になってるしww
 
4CC見てたけど、昌磨は今季最高演技したし、ジェイソンもジュンファンも刑事くんも
 
みんな頑張ったよね。
 
でも、ここに結弦くんがいないのが正直寂しいです。
 
きっとたまアリワールドで世界最高の演技してくれると、
 
誰が本当の王者かを知らしめてくれると思います。
 
ただただ、結弦くんのスケートが恋しいです。
 
 
 
 
ゆづ、いつもどんな時も応援してるよ!
 
 
なっぴー
 
 
 
 


人気ブログランキング

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村