ファンデ | 夕焼けのむこうの国

夕焼けのむこうの国

日々の生活で感じたことや、ふと思いついたことを、気ままに綴るブログです。

先日、ファンケルで新しいファンデーションとフェイスパウダーを買ってしまいました(≧∇≦*)

 

ここ数年、ずっとファンデーションは1,000円前後の超プチプラコスメを使っていたので、2,000円以上するファンデは私にとっては超贅沢です(笑)

 

ほんとに節約するとしたら、食費って育ち盛りの子どもが4人もいたら、抑えたくてもなかなか抑えられないんですよね…。

(料理も全く上手じゃないし)

 

なので、節約するところといったら、自分の化粧品しかなかった訳です。

 

でも、今まで自己判断で色味を選んだりしていたので、なんか白浮きするな~と思ったり、本当に自分の肌の色に合うファンデなのかどうか自信が無かったんですよね。

それで今回、ファンケルのショップでスタッフの方に色を見てもらいながら選べたので、ようやく自分の肌の色に合ったファンデを選べた気がします!!

 

しかも、試供品の下地クリームもいくつかもらってしまったので、とっても嬉しい…(〃∇〃)

 

ファンケルは、けっこう前に使っていたことがあったんですが、やっぱり私にはちょっとお高かったので、だんだん超プチプラの製品にシフトしていってたんですよね~…(^_^;ゞ

 

でも、最近ちょっと肌トラブルが気になってきていたので、また安心安全なファンケルを使ってみようかな~と思いまして…。

しかも、ファンケルはファンデの色展開が7色もあるので、必ず自分の肌に合った色が見つけられそうなのも魅力でした。

 

ほんとは私は、コスメは基礎化粧品からポイントメイクまでライン使いをするのが好きなんですが、ファンケルは基礎化粧品がちょっと高めなので、ファンデしか使えませんが…(((^_^;)

 

でも、新しいファンデを試すのってすごく楽しいんですよね~♪

どんな感じに仕上がるか、ほんとにウキウキなんです(笑)

 

お化粧って、心を癒してくれるっていうか、精神面でも明るく前向きにしてくれる効果がありますよね。

まさに、コスメセラピー?(笑)

 

若い人なら、元の肌がキレイだし代謝がいいから、きっとどんな激安コスメでもそれなりにキレイに仕上がるんですよね。

基礎肌力が高いと言いますか…(笑)

でも、さすがにこの年代(40代・Σ( ̄ロ ̄lll))になりますと、やっぱりある程度の質を求めないとダメなのかも…と最近気づきました。

(今更か!…という感じですが(^_^;))

 

というわけで、しばらくはまたファンケルを使ってみようと思います…!!(笑)

 

お化粧って、身だしなみとか、他人への礼儀っていう意味合いもあるんでしょうが、私の場合、自分の趣味というか、自己満足的なところがありますね(*⌒-⌒*)