カラーリング | 夕焼けのむこうの国

夕焼けのむこうの国

日々の生活で感じたことや、ふと思いついたことを、気ままに綴るブログです。

昨日、初めて、美容室で白髪染めをしました!!

 

…白髪染めというと、いかにも年令を感じさせますが…(^_^;ゞ

ま~、実際そういう年令ですから、しょうがないんですけどね。

 

40を過ぎた頃から、やっぱり白髪がチラホラ気になりだして、ここのところは、後頭部とか耳の上あたりとか、頭のてっぺんとか、数本すごく気になってたんですよねー。

周りからは自分が思うよりもっと、「あら、白髪がずいぶんあるのね」って思われてたのかもしれませんが…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

白髪がチラホラあると、すごく老けてみえるんですよね、やっぱり…(_ _)

 

それでも今までは、自分で家で、市販の白髪染めを部分的に使ってたんですが、やっぱり市販のモノではうまく染まらないんですよね。

あんまり意味無かったかも…。

 

お風呂でトリートメントしながら徐々に染まるっていう白髪染めも使ったりしてたんですが、やっぱり思ったほどの効果は無く…。

 

お金はかかるんですが、当たり前ながら、やっぱり美容室で白髪染めをしてもらうのが一番確実に綺麗に染まるんですよね~。

 

市販のモノを何度も購入するコストと家染めの手間を考えたら、1回美容室でキレイに染めてもたまにはいいかな!…と自分に言い訳(?)し、今回奮発して染めました!

 

日頃頑張っている自分へのご褒美!!(笑)

 

という訳で、昨日美容室に行ってきました。

 

一緒にカットもしてもらって、すっきりサッパリ!!(≧∇≦*)

もうチラホラ白髪が気にならなくて、ストレスも減って良かったです!!

 

欲を言えば、もうちょっと明るめに染めてもらっても良かったかな~とも思いました(*⌒-⌒*)

 

てっぺんが伸びてきても、プリン状態が気にならなさそうなのは良いですが★

 

美容室って、行った直後は翌日くらいまで髪がサラサラで気持ちいいんですよね~。

どうして美容室に行くと、髪の毛がこんなにサラサラになるんでしょう(笑)

 

これでしばらくは頑張って、また耐えられなくなったら美容室に行って染めてみようかな。

今度はもうちょっとだけ明るめの色にしてもらって…(^_^)