おこしやす照れ

久しぶりに5時過ぎに起き

お弁当🍱づくり

ここの所の忙しさで

体調を崩す中

旦那様の為に愛を込めて(笑)

心を込めてお弁当🍱作り飛び出すハート




★朝ご飯の鮭のおにぎり🍙


🍱お弁当🍱


★白飯(焼鮭・自家製梅干し・柚子入りもろみ味噌󠄀)

★キャベツのおかか合え

★ベーコン炒り卵

★じゃがいも・魚肉ソーセージのカレー風味炒め

★キューリの浅漬

★きゃらぶき

★プチトマト


食材の値上げラッシュで


やりくりが大変ですがガーン


なるべく食材のムダを減らし


高い物は買わず


代用品を活用し工夫して


栄養バランスは崩さず


作っています。あせるあせる


専業主婦なので


スーパーでのお惣菜は


余り買わないので


食事作りに時間と手間が掛かります。あせる


しかし余り負担に思わず


作る事を楽しみながら


家族が美味しく食べられる光景を


思い浮かべ


作っています。ラブ



 

 


この時期は体がだるかったり


ヤル気が起きなかったり


元気(パワー不足)の時には


朝、起き抜けのプロテインが


欠かせません。


プロテインのイメージって


アスリートや筋肉モリモリの


ボディービルの人をイメージしますけど


体に必要な必須栄養素ウインク


私は3食必ず


タンパク質を摂取するように


心掛けています。



プロテインちょっと高いけど


夫婦でタンパク質の補いとして


便利に使っています。照れ