{37556A0F-965E-4AC6-9C44-70F9B628B9F9}




ミラクルみゆですチューリップ赤


恋愛とは、自分と向き合い
成長させる プロセスです


「とりあえず結婚したい」。そういった理由

から 婚活するかたが多いと思います。


その気持ちもわかります♡ 分かりますよ


結婚前に恋愛を通して自分と

徹底的に向き合うことが、

よい結婚生活を通して、

よい人生を送るために何よりも

大事だと思います♡


結婚が目的で結婚してしまったら、

そこで目標達成しちゃいます


その後、妊娠に出産、

お受験と次の目標を掲げて

ひとつずつ達成しても、

常に心に満たされない何かが残ります、、、


なぜなら、結婚も出産もお受験も

それは人生の通過点であって、

自分の命を費やす本当の目的でも、

命が喜ぶ本当の願望でもないからです。


恋愛の目的とは自分の本当の

願望や本心に気づくことです🎀


自分はこの人生で何を望んでいるのか、

どんなライフスタイルを送りたいのか、

どんな人と一緒に生きていきたいのかを

明確にすることです。


つまり、恋愛とは自分自身を

深く知っていくプロセス。


恋愛は相手に向き合っているようで、

自分自身と向き合っているということ

でもあるのです🎀


その過程で相手の嫌なところが見えたら、

自分にもその部分があると思うこと。


相手の素敵なところが見えたら、

自分にも同じように素敵な部分が

あると認めること。 


だから一緒にいるんだからねお願い



さて、次は、恋愛を通して クリアにしたい

ミッションです


それぞれの恋愛には、

ミッションがあります。ミッションとは、

人生で学ぶ課題です。


そのミッションをクリアしない限り、

次の素敵なステージに進めません。


結婚する前に、

是非ともクリアしたい

ミッションは大きく3つあると思います。


💖執着を手放すこと

これは、束縛をしないということです。

「この人でないといけない」

「これでないといけない」と思うことは、

視野を狭め、あらゆる可能性を否定し、

相手と自分の自由を奪うことです。


究極どちらでもいい!!

何でもいい、という何事にもとらわれない

軽やかな気持ちこそ、

相手のありのままを受け入れる

ベースになります♡


💖自己犠牲を払わない

これは、我慢をやめるということです。

自分を愛するとは、

自分のエネルギーを弱めないという

選択をすることです。

自己犠牲という我慢は、

自分のエネルギーを下げるだけでなく、

私がこれだけやっているんだから、

それに気づいてほしい、

ありがとうと言ってほしいと相手に期待し、

相手に然るべき態度を強要することになります。  

これは相手のエネルギーも

下げることにもなります。


💖今あるものを大事に育てる思考を持つ

これは、熱しやすく冷めやすい

根本原因に気づくということです。


つまり、不足に注目するのをやめて、

今あるものに目を向け、

そこに価値を見出し、

大事に育もうとする意識です。 


誰かを好きになると、

自分がコントロールできない感情が

動き出しますよね

この感情がすべての成長の源です💕


多くの人はこのコントロールできない

感情を恐れて、ひとりの人と

向き合わないように仕事を忙しくしたり、

複数の人と同時に関係を進めたりして、

ひとりにかかる割合を減らそうとします。


彼以外は見るなということではなく、

彼氏がいる状態で他の男性とデートしても

いいのですが、

彼氏と会いながら他の人のことを考えたり、

他の男性とデートしながら

彼氏と比べたりしないことが大事です。


なぜなら、適当に付き合っていても、

感情が動かないから。


感情が動かない恋愛は、


ただの時間のムダです。


恋愛の目的は自分の真の願望や


本心に気づくことです


人は手に入れたいものが明確になれば、


必ず手に入れることができると思います。


でも、常に現在に不満を抱えている


人がいるのは、手に入らないのではなく、


手に入れたいものがわかっていない状態だから。


自分の願望に気づくために一番大事なのは、


目の前の人に100%意識を向けること。


徹底的に目の前の人に向き合い、


自分の揺れ動く感情を感じるということです。



そのときこそ、自分を知り、


自分を成長させるチャンスです。


恋愛を通じて、


自分が成長していくことを


楽しめるようになってください🎀



さらに、相手を受け入れ愛することで、


自分を受け入れ愛することのできる


女性に自分を磨いていきましょう。


女性が自分自身を認め、


愛にあふれる存在になってね🎀


愛と感謝をこめて✨


【みゆ式対面•鑑定Skypeセッション】


お悩みはこちら