母の日 | Milkyのブログ(こあら日記)

Milkyのブログ(こあら日記)

生命のメッセージ展のハートボランティアをしています。

長い事手作りをしてきた中で、何か一つ極めてみたいと思うようになり、出会ったのが、華結びです。

母の日は、毎年環境美化のイベント

(美化デー)です。

もう何年も《母の日に、母働かせないでよねー》と軽く文句言いながら、ゴミ拾いイベントに参加してます。


今日は裕貴さんの月一ライブの日です。

ライブが日曜日と言う事もあり、5月6月7月と見事に、役員活動にかぶってます。

裕貴さん頑張って〜と心で応援しながら地元で頑張ります!

無理せずまた行ける時は行こうと言うスタンスでいようと思ってます。


足の痛みはまだ続いていて、歩くくらいはしないといけないと思い近場でお出かけはしてます。


母の日…

私は長年娘として生きて来たので、お店で《母の日コーナー》を見ると、もうプレゼントは買わなくて良いんだぁ〜ととても寂しくなります。


お母さん思い出したから語るね。

すっかり終わった介護なんだけど、私の中でまだ心が納得してないんじゃないかな?と最近気付いたのね。

自分の心ってよくわからないんだけどね、今私は遠出…旅行ってしたくないの。

(もともとそんなに旅行好きではないってのもある苦笑)


ずっーーーーーーっっっと、親の生活を中心として自分の予定や行動決めてきたからかな?

つい先日、仕事やめた仲間からバス旅行のお誘い受けて、4人で行こうという話に一応乗っかったんだけど、1人の都合で今回行けなくなったのね。

それを聞いてホッとした自分がいた。

行けば絶対楽しいのにね。


私はまだ介護の日々を、心で引きずっているんだろう〜と気が付いた話を、リアルでしても何だかいつまでも過去を引きずってるみたいで、潔くないからここでしか言わないけどね。


要は、自分の楽しみよりお母さんに会いにいく生活が懐かしいんだ、戻りたいんだ、と私の心はそう言ってるんだと思う。それはわかった。

だから今日くらいはその気持ち認めて、お母さんを想いながら過ごしてます。