父の命日 | Milkyのブログ(こあら日記)

Milkyのブログ(こあら日記)

生命のメッセージ展のハートボランティアをしています。

長い事手作りをしてきた中で、何か一つ極めてみたいと思うようになり、出会ったのが、華結びです。

5年前の今日、父が旅立ちました。

2018年末のブログを読み返してました。

まだ母も兄も元気で、兄と協力して父の事送り出しました。

通夜葬儀には行きたくないけど、報告がないと怒る認知症母の対応が、とても繊細な事だったな〜

やらなければ行けない事だらけなのに、実家で普通の顔して母の対応して、年末年始で、もうわけわからない毎日だった。

でも頑張って母の気持ちに寄り添って乗り切った事は覚えてます。


そして今認知症として入院してる兄の事を少しだけ想いました。


もう5年も過ぎたんだなぁ。

流石に思い出しても辛くはなくなったけど、おじいちゃん私はしっかりおじいちゃんの事覚えてるよ。

そして、たまに旦那とおじいちゃん話をしてます。

おじいちゃんご自慢の富士山の写真は、一つもらってきて、我が家の玄関を飾ってるよ。

私の好きなパール富士です。




我が家のきたない玄関が写ってしまってるー笑


この瞬間を撮るために、富士山に通ってた70代のおじいちゃん、すごかったね。