毎年同じ場所で撮ってる桜 | 早期発見からの介護~家族の笑顔のために奮闘中~

早期発見からの介護~家族の笑顔のために奮闘中~

2015年3月 母がアルツハイマー型認知症、
そして、2018年12月 父が認知症を伴った特発性正常圧水頭症、
どちらも進行性で不治の病であると診断されました。
少しでも進行を食い止めるため、どんな時も明るく前向きに日々奮闘しています。

(母の今までの経緯★★★)


2015年3月~    
母(昭和17年生まれ)     
アルツハイマー型認知症

2018年12月~   
父 (昭和13年生まれ)   
認知症を伴った特発性正常圧水頭症



*******************



近所の比較的早咲きの

桜の木の下で



ここ最近、毎年写真を撮ってるので、今年も撮りましたカメラキラキラ



その前におさらいですウインク



2020年

まだ父は杖も使ってません上差し


2021年
杖ついてます
いまだにうまくつけないけどあせる



2022年

歩行器が離せなくなりましたぐすん


そして今年

二人とも認知症は
進んでしまいましたが


いいお天気で

元気にお散歩できて

幸せやね~と母も言ってましたラブラブ

来年はどうなってることやらチューあせる


ダウンダウンダウンクリックしてねチョコ音譜音譜

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村




犬あたまラブラブの介護ブログとは別に、わんこブログも書いています♪保護犬だった豆柴はると飼い主初心者の成長記



最後まで読んでいただきましてありがとうございましたm(_ _)m