全ては年金の額で決まるのか | 早期発見からの介護~家族の笑顔のために奮闘中~

早期発見からの介護~家族の笑顔のために奮闘中~

2015年3月 母がアルツハイマー型認知症、
そして、2018年12月 父が認知症を伴った特発性正常圧水頭症、
どちらも進行性で不治の病であると診断されました。
少しでも進行を食い止めるため、どんな時も明るく前向きに日々奮闘しています。

(母の今までの経緯★★★)


2015年3月~    
母(昭和17年生まれ)     
アルツハイマー型認知症

2018年12月~   
父 (昭和13年生まれ)   
認知症を伴った特発性正常圧水頭症



*******************



母が認知症と診断され

丸8年がたち

9年目に突入しました

廊下でのストレッチは日課です上差し



ここ数ヶ月、色々ありすぎで

介護ブログは開けるのも

しんどかったですが



またぼちぼち

書いていこうと思います鉛筆

鉛筆で書いてるんとちゃうけどね



母より父が急激に進みましたぐすん

失禁するしお金もしょっちゅう無くすしえーん



家族でみるのも

もう限界が近いです笑い泣き



でも、自営業だったので

年金の額は驚くほど少なくてあせるあせる



施設になんて、とても入れそうになく、家族でみるしかないのか。。。

特養待つしかないのか。。




余談ですが(余談でもないか)

義理の父が年末から入院し

退院後、帰宅せずにそのまま施設に入ることになりましたキョロキョロ



よって、家族の介護はゼロですびっくり



世の中にはそういう人も

いるんよね~チュー



全ては年金の額で決まるのかあせる

とさえ思ってしまいますえーん



また気晴らしに書きます

ではバイバイ


ダウンダウンダウンクリックしてねチョコ音譜音譜

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村





犬あたまラブラブの介護ブログとは別に、わんこブログも書いています♪保護犬だった豆柴はると飼い主初心者の成長記



最後まで読んでいただきましてありがとうございましたm(_ _)m