2月に訪れた屋島を再び訪問。

 

その時に印象に強く残っていた桜の古樹が、

満開の花と共に、優しく迎えてくれました。

 

 

 

 

そして前回、看板は見かけていたものの、

実際にあることに気づかなかった屋島城の城壁跡地に。

 

 

 

 

暑くもなく寒くもなく、薄曇りの気持ちいい散歩日和。

 

 

 

 

しばらく散策していると、見えてきました。

復元されて新しく見えますが、本当にあった頃は600年代...

太古の昔、防人が配置されていた頃だと聞きました。

前回訪れた時に感じたことに、応え合わせが為されていくような不思議を

目の当たりにしていくような散策でした。

 

氣当たりしてしまい、身体に反応も出てきましたが、

それでもどこか優しさの中で調整が為され、

最終的には元以上に心身が軽くなったことに感謝です。

 

 

 

 

ここから屋島寺へ。

 

 

 

 

境内には可正桜という種類の桜が。

花弁がほっそりとして可憐な桜。

とても可愛い...

 

 

 

 

ぐるりと散策して戻ってくる頃には、

ちょうど夕陽が海に沈むときでした。

 

 

 

 

海を見ると、心が洗われます。

海、やっぱり好きだな~...

 

 

 

 

ゆっくりと夜がやって来て、夜景が美しく輝き始めます。

 

 

 

 

 

 

2か月の間に2回も訪れることになるとは思わなかったけれど、

見たいと思った桜の美しい開花も愛でることができて、

心に残る小旅行になりました。

 

 

 

 

 

↓セッションに関する気づきを書いています。