頂いた薔薇に日々癒され、沢山堪能させて貰った後、

今年も花びらをポプリにしました。

 

 

 

 

 

 

 

花びら一枚一枚を並べていくうちに無心に...

この時間が、また至福なんですよね。

ある意味、こういう手仕事は美しい瞑想そのものだなって

つくづく感じます。

 

 

 

 

 

二週間程、半日陰くらいで

お日様のエネルギーをゆっくり浴びてもらって。

 

毎日、少しずつ変化していくのを見るのも楽しみで(^-^)

それに、日に日に香りが立ってくるのです。

 

花は、美の全てを与えてくれますね...

そう感じるだけで、心が自然に開いてくるから不思議です。

 

 

 


先日、久しぶりに元ブログを開けて、読んでいました。

最後に更新してから、1年以上経ってるんですよね。

かいつまんで幾つかの記事を読んだだけなのですが、

懐かしさや色んな気持ちが湧いてきました。

 

思わず、一つ記事を書いて、更新もしました。

慣れ親しんだ書きやすさがあって、新鮮な驚きも。

同じ環境で、同じように書こうとするのに、

何かが違うんですね。不思議です。

 

 

 

 

 

 

時間は刻々と過ぎていくけれど、

言葉は時間の狭間を抜けて

その時その時のエネルギーをそのまま留めることができるんだなって

改めて感動します。

そこに確かに息づいているものがあるんですね。

 

息づいているもの

そして

それをどうにかこうにか言葉にしようとしていくことを

改めて大事にしたいなと思う今日この頃でした。