【屋久島絶望ツアー2019


2019年12月12日〜15日+後泊1日

4泊5日で屋久島リトリートに参加してきました♪

レポをお届けします。


屋久島絶望ツアー① プロローグ



********************




昼ご飯を食べる時間がなかったので、

お腹はぺこぺこ。





アーリーオススメの居酒屋へ。

ここでガイドのみさとちゃんと合流。





料理はどれも美味しくて






初めて聞いた名前の魚、、、





鳥刺。炙ってあるのが、香ばしくて最高!





みんなは屋久島の焼酎『三岳』を

お湯割りで。






人気なんだってね〜





私はお酒がほぼ飲めないのだけど、

三岳は香りがいいからと、

香りを楽しむ飲み方をオススメされた。





お湯に、三岳を1,2滴。

本当にいい香りで、気に入った






私以外の3人は、

三岳のお湯割り(濃い目)

けっこうなペースで飲んでいましたよ。






翌朝。

どこからか流れる大音量の音楽で目が覚めた。

まだ外は暗い。

時間を確認すると6時だった。

屋久島は 毎朝6時に エーデルワイス。

これ、毎朝はツライ、、、。






朝食はとても品数が多くて、びっくり。






マッサンが二日酔いで気持ち悪いといいながら

もりもり食べるのを見て更にびっくり。

写真を貼ろうとしたけど、

怒られそうだからやめた〜。






この日は屋久島をのんびり回ろうということで、

まずは日の出を見に海岸へ。






私にはマゼンタピンクに見えた。美しい✨






アーリーの運転で、屋久島をぐるっとドライブ。






竜神の滝。自撮り頑張った!







私の隣の人は、知らない人です。なぜか馴染んでる。





千尋滝(せんぴろのたき)



鮮やかな紅葉。微妙に違う色合いが素敵💕




トローキの滝。赤い橋がいいねー。




シドッチ。マッサンを探せ!レベル98





ガジュマル。この大きさ!





大川の滝。高低差88メートル。水が少ない時期。




美しいエメラルドグリーン✨澄んでる




光✨と水しぶき??




道路いっぱいに猿🐒温かいところに出没するらしい




写真が枚数いっぱいになったので
ここまで。




まだまだ続きます。