沖縄で参加したイベント
銀河の湯





実は、
八福神の皆様からのプレゼントの流れで、
友達のLaraちゃんにセッションを
してもらうことになったのです。





銀河の湯が終わった後、
場所を移して、早速やってもらいましたウインク






Laraちゃんの質問に答えていくと、
どんどん自分の心の
深いところに導かれていって、





辿り着いたのは、
父親との関係でした。





これは、自分でも薄々気づいていて。
だけど、何をどうすればいいのか
わかっていなかったの。






「お父さんと話さないとだね〜。」
と言われた時、
(やはりそうか)って思った。






「お父さんとお茶を飲みながら話す」
話す内容もはっきりして←すごいよね
冗談ぽく話せればなお良し、
とのこと。






それを聞いて、
「やりたくない〜えーん
と、何回も言った。






私がめちゃくちゃ嫌がるのをみて、
Laraちゃんは
「そこまで嫌がるってことは、
やらなくちゃってことだよ。」
と爽やかに微笑む。






「それは分かる。
分かってるけど、やりたくない〜えーんえーんえーん
ええ、散々悶えました。


 


Laraちゃん@アマノイワトライブin博多
穏やかにぶったぎるお方です💕




Laraちゃんのセッションの後、
ぢんさんのライブで元気を貰い、
福岡のお友達から勇気を貰い、





帰宅して、あとは実行するのみ。
父のいる実家は、
自宅から車で30分くらいだから、
行こうと思えばいつでも行ける。






なんだけど、なんだかんだで
年内に話せなくて、
正月も話せず。キョロキョロ






1月6日が
ゆうきんさんの4ヶ月コースだったので、
その後にしようって決めた。






4ヶ月コースのワークは3日目。
2人1組でセルフイメージを出し合う
と言うワーク。






私が選んだテーマは、「家族」
自分が家族に対して
どんな行動をしているか、
どんな価値観や信念をもっているかなどを
出していく。






浮かび上がってきたのは、
家族に本音を隠している自分。
一番身近な人に受け入れてもらえない、
と思っている自分だった。






だから、父に話すことが
いやだったんだ。






自分は本音を受け入れてもらえる人です。
この観念に書き換えたら、
深刻になっていた気持ちが無くなって、
楽になったの。






その時、
今の自分の状態で父と話せばいいんだ。
と気付いた。
そして、これなら父と話せる、
とも思った。






これで、父に話す準備は整った。
父が一人で家にいる時を見計らって、
実家を訪れた。






緑茶を飲みながら、対峙する。
自分の状態を確認。
深刻には、なってない。
本音を受け入れられる人になってる。
大丈夫。






孫を抱かせてあげられなくて
ごめんなさい、ってことから、
子供が出来ない理由、
子供が欲しいって思わなかったことも
話せた。






父は、仕方ないね、ということと、
孫は諦めてた、と話してくれた。






私は思っていたよりも
自分が大丈夫だったので、
ちょっと驚いてる。
号泣するかと思ってたから。
実際は、少し涙が出た感じ。






話した後に一人になって内観したら、
まだ罪悪感があって、
許してくださいって感じたら消えたかなぁ。
罪悪感を感じていた時間は、
おそらく2,3分くらいだと思う。






明日話すって決めた時に、
なぜか涙が出て、
浄化みたいになったから、
解放されていたのかもしれない。






そして、1月21日の満月の日。
PICOさんの遠隔ヒーリングを
受け取ったら、
自分とより深く繋がって、
両親への感謝が湧いたの。





産んでくれて、ありがとう。
育ててくれて、ありがとう。





初めて心から思った。
そんな自分に驚いてる。






これで、両親とのことは
一段落した感じです。





父と話した日から、
夫とも、話しやすくなったかな?





父と話すミッションを
クリアできたのも、
大勢の方々に助けていただいた
おかげですおねがいおねがいおねがい






私はなんて幸せ者なんだろう。
皆さま、本当にありがとう💕
感謝の言葉しか浮かびません。





ありがとう✨✨✨
ありがとう✨✨✨