2019年1月5日
今年初の東京へー♪
新幹線はグリーン車にしてみた💕





Beauty Plasで。
自撮り上達したーい。







今日の富士山は
帽子をかぶってます。





この日は
昨年7月から11月まで受けた
ゆうきんさんの本気コースの
おさらい会(*≧∀≦*)






撮影したビデオをみんなで見て、
あれやこれや話そう!ということで、
めーっちゃ楽しみにしていたの。






本気コースメンバー
個性が豊かすぎる面々。







新年会も兼ねてということで、
いろいろ買って持ち込むつもりが、
午前10時半に開いてるお店がない!






なんとか王将を見つけた〜。
餃子とチャーハンと焼きそば。
サラダと飲み物はコンビニで調達。
プリンも忘れずに♪





いよいよ、本気コースの最初から
ビデオスタート!






うーむ、最初の方の写真、これしかない。






あー、そうそう、こんな感じだった。
まだ、みんな堅いね〜。
体が全然動いてない!
口開いてない!
人間の皮、被ってるね〜。






口々に好きなこと言いながら、
改めて、自分達が
ものすごく変わったことを知る。






ゆうきんさんの解説があると、
今までと視点が変わるから、
理解更に深まるんだよね〜。






自分が歌ったり、
朗読したりする姿を客観的に見れて、
嬉しかったな〜。





私は本気コースの途中で
イメチェンをしていて、
その変化がよくわかった。






「なんか、私、めちゃめちゃ
可愛くない?」
って真顔で発言して、
みんなに爆笑されたー🤣






私は他人の悲しみを消すことはできない
ちっぽけな存在だと知って、
悔しい悔しい悔しいって軽く絶望した。
そうしたら、慈愛溢れる声が出た。


この日は、みんなすごかった。
神回。





自分が気づかないうちに、
間違いなくレベルアップしてた。






朗読に挑戦した日。
久しぶりの朗読は、楽しかった♪
歌うときに、感覚を再現して表現する方法があるんだ!って知りました。






私はまだまだ、
自分の中に解放されていない想いがある。
伸びしろ半端ないと知った最終合宿。







こうしてまとめて振り返ってみると、
それぞれのメンバーが
自分らしさを見つけて伸ばした
ストーリーがあった。






楽しかったなー♪






それにしても、
全然違うメンバーが一緒にレッスンを受けて
よくもまあ、大丈夫だったなと思う。






それぞれに、その時必要なことを
見抜いて、開いてくれた
ゆうきんさんは、本当にすごい。






お互いに違いを認め合って、
見守ってくれた
まさえさんとまゆさん。
二人とご一緒できて、良かったな〜。






本当にありがとう✨✨✨






もっと、詳しく書きたいことあるな〜。
また書こう。