心が狭い?の続き | アラフォー シングルマザー、再婚

アラフォー シングルマザー、再婚

シングルマザーになって10年。色々ありました。
元々恋愛体質でしたが、離婚後は、長年彼氏はいらない、再婚しないと思っていました。
あることをきっかけに婚活し、色んな方と知り合った後、再婚しました。
現在は、単身赴任のため、別居中

はじめまして。
シングルマザーになって10年。
結婚前は恋愛体質。
離婚後は8年間、恋愛への欲なし。
彼氏はいらない。再婚もしない。

そんな私が恋愛したい、
再婚したいと思い始めました。

婚活により、色んな方と知り合いました。
色々ありましたが、再婚できました。

現在は、転勤のため別居中


前回書いたモヤモヤの記事の続きです


遊びに誘ってきたのに
予約を取ってと頼んできた子どもの友達

しかも現地に出向いて事前支払いしないと
予約とれない、電話予約できない

誘ってきたのに、は?と思ったけど、
分かったと子に返事をさせました

平日は仕事だし帰ってからも習い事の送迎…
元々休日しか予約取りには行けないから
早くても遊ぶ約束の前日にしかいけない

その子の親に連絡してみようと思いました
でも知ってるお母さん
共通の知り合いも多いお母さん
小心者かな…結局連絡できず…

そしたら急に午後から2件も
予定が入ってしまい
現地に予約とりに行けない可能性大

これは、絶対お母さんに連絡しようと
思って…

そしたら子どもの友達から
『予約とれた?』
『まだ。◯◯ちゃん予約行って』
『お母さんは、忙しくて今日行けない
 もっと早く予約とったらいいやん?』
『もっと早く言ってくれたら
 お母さんに取りに行ってもらったのに』
さすがに私、イライラ
(じゃ、最初から私に頼むな!)
(行けるならそっちが行けよ!)
(私も忙しいねんけど!)
(誘ってきたの日曜日の夜やったやろ?)
(誘ってきといてその言い方ないわ!)
『もうママは予約取らない』
一言だけ子どもに言いました

私のイライラを子どもは感じとり
何も言わなくなった

もうイライラMAXなので
お母さんに連絡しました
私、小心者じゃないやん笑

今後遊ぶことがあれば
予約取ってくださいねと