モヤモヤ 心が狭い? | アラフォー シングルマザー、再婚

アラフォー シングルマザー、再婚

シングルマザーになって10年。色々ありました。
元々恋愛体質でしたが、離婚後は、長年彼氏はいらない、再婚しないと思っていました。
あることをきっかけに婚活し、色んな方と知り合った後、再婚しました。
現在は、単身赴任のため、別居中

はじめまして。
シングルマザーになって10年。
結婚前は恋愛体質。
離婚後は8年間、恋愛への欲なし。
彼氏はいらない。再婚もしない。

そんな私が恋愛したい、
再婚したいと思い始めました。

婚活により、色んな方と知り合いました。
色々ありましたが、再婚できました。

現在は、転勤のため別居中


モヤモヤするのでここで吐き出させて下さい

子どもの友達が遊ぼうと誘ってきた
ある場所で遊びたいらしい
親が送って行く場所
子どもだけではNGな場所
親の都合も合わせて確認し
日にちがま決まった

そしたらね、その子が
「予約、しといてね。」だって
は?って心の中で思いました
子どもには、言わないけど…
予約時に料金も発生します
お金のことは何も言ってこない
しかも現地でないと予約取れないから
わざわざ行かないといけない

誘ってきて場所も指定してきたなら
誘ってきた人、親が予約するのが
筋じゃないのか?
そう思ってしまうのは
心狭いですか?

まぁ子どもだからそうなるのか…
でも親の都合も確認してるし
親もこのこと知ってるし
親同士の連絡先もお互い知ってる
親からも何の連絡もない…

うちの子どもも誘われたから
行くだけであって
そんなにそこで遊びたいわけじゃない

おかしくないですか?
予約取るの乗り気になれない
子どもが行きたい行きたいならまだしも…