こんにちは^^
美有ですウインクラブラブ
今日はスピリチュアル、精神世界に
踏み込んでどうなったか!?を
書いていきましょうラブラブ

命術(めいじゅつ)

▶︎生年月日、生まれた時間や場所、星の動き

誰が見ても結果が変わらないもの

▶︎得意とするのは、性格、宿命、才能、適職、恋愛観、結婚観、本質を読み解くこと

▶︎四柱推命、西洋占星術、マヤ暦、九星気学など

▶︎占いというより統計学✨この誕生日に産まれるとこういう性質になる傾向があるみたいな感じ

▶︎星通りに行動や人生改革することで、運気UPしたりする。何万年という歴史のある占術。バカにしてはならんなーと思ってる笑

政治家、経営者などは専属の占い師がいて、バイオリズムを見て国や会社を動かしてるとかしてないとか、、?🤭


卜術(ぼくじゅつ)

▶︎タイミング、運、移り変わりがあり不確かなもの。人や状況で変わるもの。

▶︎得意とするのは、人の気持ち(彼氏、彼氏の気持ちを知りたいなど)、人間関係、職場の悩み、タイミング、直近半年前後の状況のこと

▶︎タロットカード、オラクルカード、おみくじなど

▶︎占いと言えば!!のポピュラーなもの。基本何でも占える✨占い師さんの読み解き方で変わる。リテラシー上、人の生死やギャンブル、学校の合否などは占えない。パラレルワールドと思って捉えるとよい。いい結果も悪い結果も、今取る行動や選択肢で変わるから、いい未来を引き寄せるツールとしてはよい。


相術(そうじゅつ)

▶︎顔の顔、手、名前、家の配置や間取り、方位など命術と卜術の中間に位置するもの。変えられないことも自分の意志で変えられる。

▶︎得意とするのは、、性格や運勢、健康状態、未来など、現在よりは過去や未来を読む

▶︎風水、手相、顔相など

▶︎顔相ならメイク、手相なら書き足し、風水なら配置変更や引越しなど自分の行動で変えることで運気UPが望める!!


霊術(霊術)

▶︎霊能力を使ったもの、基本なんでも答えれる。占い師の能力で得意、不得意も変わる

▶︎霊感、霊視、水晶、イタコなど

▶︎これも占い師=特殊能力の持ち主と思われるくらいポピュラーだよね🤪信じるか信じないかはあなた次第!みたいかところがあります。元々先天的に生まれ持ってることが多いみたいです。もしくは臨死体験をして、目覚めちゃったとか。

ちなみに私は見えちゃわないです笑笑



  私が、試したのは3つ


命術と卜術と霊術です。

最初は卜術にあるタロット、オラクルカードから占ってもらったり、自分で持ってるのでセルフリーディングとかで現状を占ってましたキラキラ

「当たってるなー」ってことあれば「どうなんだろー」ってこともあります笑


ただ、タロットのアドバイスの通りに動いたらすんなり上手くいった!ってこともあります🤣


私は結構タロット、オラクルカードは好きですハート

絵柄や世界観が可愛いし素敵だなと思う。

私、占いにもこのワクワク感って大事だなーって思ってる笑

怖いこととか嫌なこと言ってくる占い師は性格悪いなーって思っちゃうアセアセ

占い師は人を不幸にしたり、不安にさせるのではなくモチベーションUPのツールだと思ってて。

このあたりが、イメコンの仕事内容に似てるなって感じてますキラキラキラキラ

おしゃれをすることもモチベーションUPのひとつですしね🤭❤️


その次が霊術です。

2人くらいかな、、霊視というものをしてもらいました( °ω° )不思議体験って感じで、、笑

未来予測はおおむね当たってるけど、信じたくないものもあって、そこだけ信じてない🤣

前世も見てもらいましたが、なるほど!と当たってるかどうか調べようがないので「そうなんだー」くらいに受け止めてます笑

霊術はこのくらいの感覚でいる方が良いと思います🤔🤔


最後が、命術。

今、私がハマりにハマってるものです❤️

西洋占星術とかは皆お馴染みだと思いますキラキラ

かに座とか牡羊座とかのね( °ω° )

命術の中でも、私が今学んでる四柱推命!!

占いの帝王、的中率90%と言わるだけあってめちゃくちゃ奥深いです。

私すっかり虜になっております(о´∀`о)


  占いでどう人生変わったの?


色々書いてたら長くなったので

次がラストかな??

また次回のブログで詳しく書いていきます!


ちなみに見た目は、ガラッと変わったよ笑



占い以外の影響もあるけど、

四柱推命の星通りに生きる前と

生き始めたあとで顔つきが変わりましたキラキラ

(この時四柱推命は知らなかったけど、振り返ると星通りに歩み始めてた笑)