こんにちは😊✨美有です💓
今日は前回のブログの続きですので
良ければ下記のブログを読んでから
読み進めていただくことをおすすめします🫠


私、昨年からずっと思っていたことがあって

「私の人生まぁまぁハードじゃない?」

みんなもちろん色んなことあると思うけど

1-2年サイクルで起こるものなのかな?なんて

自分の生き方が間違ってるんじゃないか、、と

悩んでいたというか、疑問に思ってました。


離婚の時にも、私の生き方そのものが

間違っているかのように思えたし

元主人にも

「美有の人生を受け入れられない」

「搾取されてる気分になると」と

ハッキリ言われたもんで

自分に自信がなくなってしまいました。


イメコンサロンも上手く回っていたのが

離婚を機に引越しとHPの再作成

広告移転などがあり

諸々大変でした、、🥺💦💦

集客も落ちましたしねショボーン

ただ集客に関しては

落ちたというか控えたというのが

正しいかもしれません。


結婚している時の私はとにかく

「主人に認められたい」

「愛されたい」とビジネスを頑張って

売り上げて成功する!が

幸せになれるプロセスだと思い込んでました。


ビジネス発展のため

うん100万する起業塾に通ったり

ビジネスコーチング受けたり

マーケティング学んだり

稼いだお金全額投じるくらい

ビジネス狂に陥ってました😂😂


稼いでも稼いでも

お金が出ていく自転車操業状態。

元主人がここにも愛想尽かした要因の

一つなので、、

「主人に認められたい」

「愛されたい」が裏目に出てしまった結果。


ビジネスに対しても

なんだかやる気が起きなくなってしまって

「喪失感」みたいな感情を味わいました。

2度目?3度目くらいの挫折感でした。

廃業を本気に考えるほど

「もう辞めたいなー」なんて思ってた。

頑張ることに疲れちゃったんですね。

だから集客とか生活できる最低限まで

抑えたんです。


そこからが自分探し?の幕開けになります。

「自分の生き方、あり方」

「これから何をやりたいのか」

「自分の本質、思考」について

ものすごーく向き合う1年でございました。


その中のひとつが占い🔮スピリチュアルという

分野だったんですよね。

コーチングも考えたんですが、コーチングって自分で答えださないとじゃないですか笑

言語化すること自体も苦痛で嫌だったので

受動的に捉えられるものが良かったんですよね。


自分の内面は自分で答え出さなくても

必然的で運命的なものや宿命ってものが

あるのではないか?と

他の方からしたら、怪しい怪しいと思われる

スピリチュアル、精神世界へ踏み込んでいきます笑


さ、次回スピリチュアル、精神世界へ

足を踏み入れどうなっていったかを書きます💓