357/1096 【はげしい火照り】切ない恋のゆくえ | 菅 美智恵 BLOG

菅 美智恵 BLOG

イタリアに居住。体験型の意識のワーク『秘行』を考案。
奇妙な人生を綴った「義理歩兵自伝」他、
「裏地伝」「三年計画・結婚の誓い【毎日投稿】」
「男と女の往復書簡」などをnoteのマガジンで連載。

 

2019/11/9 &10  秘行 初級(2days)講師:壇珠 / 特別補佐:裕也(SeiRen)くん、莉鳳


◆壇珠オススメのクラス
壇珠のクンルンネイゴン初体験記 ぜひ読んでみて〜!
2019/11/3 東京『クンルンネイゴン レベル1」講師:裕也(SeiRen)くん
こちらもオススメ!短時間で自分という存在を覆すことになるかも。
2019/11/4 東京「空間視座」講師:裕也(SeiRen)くん

メッセージやお問い合わせ、お仕事のご依頼はこちら からお願いします

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で329日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。) 

 

357日目、今日はいつもより少しは短い記事を書こうとしてみよう・・・
たまにはそういう日も作りたいのだ。毎回のように長いからなあ!

練習練習。さっそくいってみよう~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は読者の皆さまに、ちょっと告白したいことがあるのです。
まあ、聞いてくだしゃんせ。。。

 

しばらく前に、わたしがイタリアに渡ってきたばかりの頃に仲良くなったイタリア人男子とチャットで話す機会がありました。

 

彼はかなりの年下で、背が高くて、肌が白くて本当にきれいな男の子。
彼と仲良くなったのは、わたしがまだ夫との関係に苦悩していた頃でした。

 

 

彼とはいつも、ネットを通じて互いに悩みを話したり、励まし合ったりしていました。わたしたちは数え切れないほどビデオ通話で話したり、メールを送り合ったりしました。いつもいつも礼儀正しくて、一生懸命になってくれる彼が、当時のわたしにとっての最強の味方でした。

 

 

彼は毎日のように、必ずあちらから
「おはよう!今日はどんな気分?元気じゃなかったら僕が元気にしてあげるから何も心配ないよ。元気だったら、僕は幸せ。旦那さんと喧嘩してない?大丈夫?娘さんは元気?あとで話そう!」

というようなメッセージをくれる人で、わたしはこれは少女漫画の世界なんじゃないかと思わずにおれませんでした。
そして当時その彼とのやりとりが、わたしをいつも元気にしてくれました。

 

 

落ち着け自分よ。自分には夫がいて娘もいて、彼はまだ若いんだ。いいか、この先を考えるんじゃないぞ!やめろ!舞うな!舞い上がるな!と思ったこと、数千回。

 

 

わたしたちは友達でした。でも、やっぱり相手は男性なので、わたしはいつも気持ちの整理が必要でした。夫に、出ていけ、要らない、邪魔なだけ、と言われて、夫が他の女性との旅行の計画を立てているときなど、若い彼が天使にすら見えたのでした。

 

 

わたしは、どうしてこういう優しい人とは夫婦にならず、自分はいつもいちばん難しい葛藤を経験する人と一緒になるのだろう、、と、何度思ったか知れません。それが夫婦というものだな。。と思いもするけれど、あまりにひどい精神状態だったので、そこを惜しいと思わずにいられませんでした。
そのくらい、彼は優しい人でした。

 

 

ところが、あるとき彼は会社の仕事でアフリカに無期限の出張に出ることが決まり、そのまま何年も戻ってきませんでした。彼がオンラインでいることは激減して、わたしたちは話をしなくなりました。

画像1

わたしはその後、秘行で自分を見つめてみたことから自分のセルフイメージが本当にひどかったことを発見して、そこからそれをどんどん回復しました。すると、夫との関係は驚くほど良好なものとなって、アモーレ・ミオの世界に突入、それまでの苦悩は嵐のように過ぎ去りました。そのことをブログに書いて、それをワークショップなどで伝えはじめ、今に至ります。

 

 

そしてしばらく前に、あのイタリア人男子と久しぶりに話をしたのです。


彼は日本に移住していて、また会話が再開したことを本当に喜んでくれました。わたしは近況とともに、以前に比べとても幸せに暮らしていることを伝えました。

 

 

彼はそれを喜んでくれて、そして、いつか、会える日をこの先も待ち続けるということ、これまで何年もの間、住む国が変わって、わたしがイタリアにいれば彼はアフリカにいて、彼が日本にいればわたしがイタリアにいて、彼がイタリアに帰っているときにこそわたしが日本にいて、、、、長い間一度も会うことが叶わなかったことを、どれだけ辛いと思っていたのかを、書いて送ってくれました。勢いに任せなかったこと、当時どんな覚悟があったのか、今どんな後悔をしているのか、今の思い・・・・相変わらず、失礼のないように気遣った彼の礼儀正しい文読んで、複雑な気持ちになりました。

 

 

夫と悲しい間柄だった頃、何度、彼のところに転がり込んでしまえたらいいのにと考えたことでしょう。でも、どうしてもできませんでした。
わたしさえそう言ったら、彼は受け入れただろうけれど、、でも、わたしは夫との問題を放っておけなかったんです。なにがなんでも、どうしても。

 

だから、これで良かったのだと思っていました。

 

 

でも、最近になって久しぶりに会話をして、そのあたりからわたしは、夜ぐっすりと眠れなくなってしまいました。身体が変なのです。
全身が火照って、気持ちがかき回されて、夫の横でこれまでのように落ち着いて眠ることができなくなってしまいました。

 

身体全体がうっすらと丸みを帯びた気もするし、一体・・・・
わたしは戸惑いました。
そして、わかったんです、この乱れ、この火照りの原因が。
ここ数日葛藤し続けた、認めたくなかった事実。

 

 

これ、更年期のはじまりじゃない?!(笑)

 

お後がよろし・・くないよ~~~!
でも、そういう年ですね、はい。

 

というわけで、今日はちょっとした切ない過去のエピソードと、最近の身体の変化についてでありました。


そ、それではまた、明日~~!(ごめ~ん!w

 

【オンラインサロン・『女塾』がスタートしました】


 
 

淑女の秘めたる集い、女塾がはじまりました。
女塾とは、楽しく取り組む「心理」や「意識」のことを活動の軸とした、女性としてこの世に生きることを最大に喜ぶためのコミュニティです。

 

「混浴では見せられないものも、女湯でなら見せられる!」

 

秘行を使った思い込み解除をベースに、メイクのこと、性のこと、夫婦関係や恋人関係などの男性とのこと、子育てのこと…
女の人生を彩るさまざまなことを
ジャンルを問わずに自らを優しく解放して楽しむ!
そんな仲間と出会える場を作りたくて、この女塾を発足しました。

 

オフ会ではわたくし壇珠とともに、
女を遊ぶさまざまな企画で楽しみます。

 

心理的な思い込みを手放す方法で、
男女のことを謳歌したり、
壇珠メイクを楽しんだり
特別企画では一生の思い出となるヴェネツィアの街で
ロマンチックに過ごしたり!
性を愛でるセキララティータイムなど…
その他にも楽しい企画がいっぱいです。

 

秘行の「思い込み解除」をもとに
一緒に開いて、女の花を咲かせましょう❤

 

淑女のみなさま、
女塾の花園へ、どうぞいらっしゃいませ!⏩『女塾』

 

【クンルンネイゴン レベル1】
 

地球に身体を持って生まれたことの意味を
深く追求したい方へー

 

クンルンネイゴンのクラスが開催されます!
講師はSeiRenくん。先日のレベル1のクラスで、わたしは会陰のあたりからクルクルと上に上がってくる螺旋状の細かい動きが起こり、とても面白かったです。終わってみたら新しいホクロができていました。不思議・・・!⏩クンルンネイゴン

 

【秘行の初級コースが開催されます!】
 

秘行の初級2daysワークショップのご案内です。
自分を見つめて思い込みから解放され、自由に人生を選択していくための非常にシンプルな技法。どなたでも参加できます!
自分に目覚めたい方も、豊かに生きたい方も、自分という人を愛して生きたい人にも、秘行の講師をしてみたい人にも!
気楽にご参加くださいね。⏩『秘行 初級』