”★【閲覧注意】久々にBLACK。ひとは自分の「恐れ」をひとに「忠告」する。” | 菅 美智恵 BLOG

菅 美智恵 BLOG

イタリアに居住。体験型の意識のワーク『秘行』を考案。
奇妙な人生を綴った「義理歩兵自伝」他、
「裏地伝」「三年計画・結婚の誓い【毎日投稿】」
「男と女の往復書簡」などをnoteのマガジンで連載。

アメブロを更新するの、
めちゃくちゃ久しぶりです!
noteに夢中で、放置しておりました。

 
なぜ久しぶりに書こうと思ったのかというと、
ぢんさんのこちらの記事……
たった今、読んでしもうたのです。



これ、、ブラックっつーか、、
わたしには、真っホワイトな
記事に見えます。
まぶしかった。
 

読んで、涙がドバーでした。。
 

わたしだけでしょうか?!
感動的な記事でした。
 
 
なんで涙が出たかって、、
 
 
ぢんさん、すげーんだもん😢
 
 
 
自分も、めっちゃ小規模ではありますが
好きなことを発信している者としては
 

ぢんさんの勇敢さには、もうなんも言えねー。

日本の方角に向かって
手合わせたくなります。

 
ぢんさんが
これまで超えてこられたことを
心が勝手に想像してもうて、
 
 
いろいろ気持ちが膨れ上がって、
涙腺崩壊でした。
 
 

 
発信する側になってみると、
顔も出して、自分の好きな考え方を伝えて、
それに誰もが触れられるようにして、
アンチの意見も八方から受けることが
どんだけすごいことなのか
少しは想像できるようになります。
 
 
だから、隠れたとこらから
攻撃するひとは
まず、出てきたらいいと思うんだな。
それがそんなに、正しくて、
世の中の役に立つ意見だと
思っているなら……!
いっちょ腰を上げてみたらどうだろう!



本当にね、なにに反応するかって、
その人そのものですね。
 
 
さてわたしは、なんでぢんさんの
アンチに反応したのやら!
 
 
わたしもすぐ人に対して
おかしいとか間違っとるとか
思う人なんだな。
ここにこんなこと書いてるのに!!
同種ですね。

  
 
アンチのアンチ、って、なんか二軍!!
悔しい〜(>人<;)
 
 

 
そんなダサい自分もここにさらそう……
ダサさも全開満開になったら、
桜のように散るかのう。。

 
 
楽しい春にしよう!!
 


※アメブロにしばらくずーっと
お知らせしていなかったけど、
noteに拠点が移っております!