梅干しの種飲み健康法 | 菅 美智恵 BLOG

菅 美智恵 BLOG

イタリアに居住。体験型の意識のワーク『秘行』を考案。
奇妙な人生を綴った「義理歩兵自伝」他、
「裏地伝」「三年計画・結婚の誓い【毎日投稿】」
「男と女の往復書簡」などをnoteのマガジンで連載。

 

◆オンラインサロン「女塾」
「混浴では見せられないものも、女湯でなら見せられる」!
男子禁制、女性限定のオンラインサロンです。
女性としてこの世に生きることを最大に喜ぶためのコミュニティ。
Tanjyu's 女塾 〜淑女の秘めごと〜

◆壇珠オススメのクラス
壇珠のクンルンネイゴン初体験記 ぜひ読んでみて〜!
2019/11/3 東京『クンルンネイゴン レベル1」講師:裕也(SeiRen)くん
こちらもオススメ!短時間で自分という存在を覆すことになるかも。
2019/11/4 東京「空間視座と自己覚知」講師:裕也(SeiRen)くん

メッセージやお問い合わせ、お仕事のご依頼はこちら からお願いします

 

 

みなさま、こんばんは!!!

フェイスブックやブログのほうで、たくさんのメッセージやコメントを本当にありがとうございます。
ひとつひとつ、前のめりになって読ませていただいております!
なかなか御返事ができなくて、申し訳ないです。
ひとつひとつのメッセージがわたくしめに、アンパンマンが新しい顔に取り替えてもらったときと同じ効力をくださっています。
感謝が尽きません、、(;_;)
ですから、いざとなったら、みんな、オラの顔を食っておくれやす・・・!
 
 

さて・・・わたしは今日の朝、この「梅干しの種飲み健康法」なるものを知る機会に恵まれまして、胸騒ぎのような好奇心が湧きました。



 

 
好奇心の湧いたのは良いのですが、なにせ↑こちらのエルバホームさんのブログにあるように、
大変な苦しみを伴う可能性があり、これが非常に恐ろしい・・・・
 

飲み込む時のつかえも恐ろしく、その後の長時間にわたる胃痛にもおののいたわたしは、

 

 

またもやいつもの、「やってみたいのに怖いがためにあきらめた」ときにここぞとばかりにもうひとりの己に

 

「だっせーなァ~おめぇ!やってみたかったくせにビビって逃げたりしてよーやればよかったのに~~」

 

などと言われ、バカにされ見下されるというセルフいじめがオートで起こるのを避けたいという弱気が働き、

 

 

 

「おあああーーあとから後悔すんのは辛いからやるしかねえ・・・・!!」

 

 

 

と意を決し、大卒浪士が以前に送ってくれた梅干しのパックを開けてみたのでした。

 

 

すると・・・・

先程の痛みに対する恐怖よりもさらに下層の、もう少し生命の危機に関わる領域の恐怖が湧いてくるではありませんか!

 

 

なぜなら、、、まず、わかってはいたのです、この梅が極大サイズだということは。

しかし、その大きさを「これからこいつの種を飲み込むのだ」前提で見てみると、

ピンポン玉ほどもある梅干しが、凶器にしか見えなくなったからなのでした。

 

 

「こいつは・・・・・!なんという大粒だろう・・・!このサイズで挑戦するのは間違いなのだろうか・・・・」 

 

 

頭の中には、喉元を通り過ぎたところで食道の入り口でいきなり種がつっかえて、飲み込もうにも落ちていかず、

引っ張り出そうにも指を入れたとたん吐き気がもよおし、

 

「ぼげーーーーごがっごがっ・・・!ガブブゲロー死(じ)ぬだずげで・・・!」

 

とよだれ鼻水で顔や手をネロネロにしながら苦しんでいる我が姿がありありと浮かんできます・・・・・

しかもこのわたしのことだから、人一倍無駄に醜態をさらすに違いないのだというのに・・・

 

 

決心してはいるものの、このイメージが迷いとなって邪魔をしました。

 

 

しかし、わたくしめのような弱気な人物は、その迷いがなくなるのを待っていたり

強気になるのを待っていたり、大丈夫っしょと気楽になるのを待っていたりすると、

決意を実行に移すことのできないへっぽこ丸だということは、自分でよくわかっているのです。

不便なやつさ・・・!!(;_;)

 

 

そんなわけで、迷っている自分のまま、極大梅干しの果肉を梅干し大好きっ子の娘にあげて、

その種だけをわたしにくれるようにと頼みました。

 

 

娘はあっという間に梅干しご飯を平らげ、予想よりも早く、ママ~種あるお~と・・・!

 

 

・・・・・時は来た・・・

 

 

あとは一瞬の捨て身のみで、このチャレンジは完遂するのだ・・・!

 

この強気の隙きを逃さず、すかさず残った種を見てみる。

 

つっ・・・・・・・・!!

ギョッとした。巨大だ・・・・あまりに巨大だ・・・!

 

 

 

発達しそこなったミニトマトくらいあるじゃないか!

  

 

誰も見ていないというのに、一人芝居で平静な顔を作って、戦慄しながら口に含む。
種は口内ではますます大きく感じられ、表面のザラザラ感は凶暴なほどだ・・

 

そのショックで、脳裏には幼い頃に母の運転する自転車の後ろに乗ってマスカット味の大きな球状の飴玉を舐め始めたときに、

ガタン!と段差で揺られた衝撃でそれを大きなまま飲み込んでしまったときのことが思い出された。

その後その飴玉が食道を通り、胃に落ちこむまでの時間、痛みと流れ出る唾液に悶絶した、あの日の苦い思い出が・・ 

 

 

弱気が背中に憑いた霊のように重い。

バカな俺・・たかが梅干しの種にこんなにも怯えているなんて!

お前は一生、「梅干しの種を飲めなかったやつ」という人知れぬ肩書を己に付与するのか?!

 

退かぬ、退かぬぞ・・・!

己から陰湿ないじめを受けるくらいなら、この場で唾液まみれの苦しみを選ぼうではないか!

ゆけ!我はヴェニスに死す!!さらばだ・・・!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ヒクヒク・・ヒクヒク・・・・・・・・

 

・・・ゴクッ・・・・!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

あ、あ、あい??????

 

 

凶悪だと思われたその極大の種は、

わたしの心配をせせら笑うかのようになんの抵抗も示さずにスーッと喉からスライディングし、

ほぼなんの感触も残さぬまま食道の中へと消えていったのだ。

 

 

う、うそだ・・・・なんだこれは・・!!

あんなにも心配した俺はなんだったんだ!!

 

 

そしてその後も、胃痛などの苦しみを起こすこともないままなのだ。

 

 

わたしは思いました。冷静に考えてみようと。
一体どういうわけなのだろう。ネットではみな一様に、飲み込むのが苦しかったことや飲んだあとの胃痛などに苦しんだ体験をシェアしているというのに、なぜわたしにはなんの苦しみにもならぬのだ・・?

すると、己が心には、次のような疑問が浮かび上がってきた。

 

もしかしたら、もしかしたらだが、わたしはちょっとだけ人間と違ったDNAを持っているのではないか・・・・?

まだ、果物ばかりを日に何十kgも食べていた頃のゴリラの遺伝子が残っていて、

種などが飲み込みやすく、胃袋にも耐性があるのではないか・・・・・

否めない、否めないぞ・・否む術がないじゃないか! 

 

本気で、この可能性がゼロだとは言えないと思ったわたしは今、

「ミユさんの五臓六腑、ゴリラの名残りあんじゃね?疑惑」を静かに持ち始めたのであった・・・・・

 

 

昨日娘のアタマジラミとの戦いでさんざん髪の毛をかきわけては卵をむしっていた姿を

「猿みたい」と言われたのもあり、もはやわたしは自分の類人猿DNAに対する疑いが一生拭い去れそうにない。

 

そんな月曜でありました。

 

 

みなさまがお試しになる際には、くれぐれもこの体験談をご参考にされませぬよう、

お願いいたします!!

 

 

読んでくださってありがとうございました!(笑)

 

 

【オンラインサロン・『女塾』がスタートしました】


 
 

淑女の秘めたる集い、女塾がはじまりました。
女塾とは、楽しく取り組む「心理」や「意識」のことを活動の軸とした、女性としてこの世に生きることを最大に喜ぶためのコミュニティです。

 

「混浴では見せられないものも、女湯でなら見せられる!」

 

秘行を使った思い込み解除をベースに、メイクのこと、性のこと、夫婦関係や恋人関係などの男性とのこと、子育てのこと…
女の人生を彩るさまざまなことを
ジャンルを問わずに自らを優しく解放して楽しむ!
そんな仲間と出会える場を作りたくて、この女塾を発足しました。

 

オフ会ではわたくし壇珠とともに、
女を遊ぶさまざまな企画で楽しみます。

 

心理的な思い込みを手放す方法で、
男女のことを謳歌したり、
壇珠メイクを楽しんだり
特別企画では一生の思い出となるヴェネツィアの街で
ロマンチックに過ごしたり!
性を愛でるセキララティータイムなど…
その他にも楽しい企画がいっぱいです。

 

秘行の「思い込み解除」をもとに
一緒に開いて、女の花を咲かせましょう❤

 

淑女のみなさま、
女塾の花園へ、どうぞいらっしゃいませ!⏩『女塾』

 

【クンルンネイゴン レベル1】
 

地球に身体を持って生まれたことの意味を
深く追求したい方へー

 

クンルンネイゴンのクラスが開催されます!
講師はSeiRenくん。先日のレベル1のクラスで、わたしは会陰のあたりからクルクルと上に上がってくる螺旋状の細かい動きが起こり、とても面白かったです。終わってみたら新しいホクロができていました。不思議・・・!⏩クンルンネイゴン

 

【秘行の初級コースが開催されます!】
 

秘行の初級2daysワークショップのご案内です。
自分を見つめて思い込みから解放され、自由に人生を選択していくための非常にシンプルな技法。どなたでも参加できます!
自分に目覚めたい方も、豊かに生きたい方も、自分という人を愛して生きたい人にも、秘行の講師をしてみたい人にも!
気楽にご参加くださいね。⏩『秘行 初級』

  

Facebook Michie Suga Official / 菅 美智恵 壇珠
Twitter 壇珠(たんじゅ)ミユ@自分を観る秘行瞑想
instagram michiesuga ゲリラインスタライブ、やってます!
Official Website 壇珠-Tanju-