これは私が切迫早産〜出産で長期入院中に長男との父子家庭生活を綴ったパパ日記でしたが、双子誕生後も引き続き男性目線からの育児について記録させていただいています鉛筆
(※内容はリアルタイムだったり、リアルタイムじゃなかったりしますがご了承ください。)


チューリップチューリップチューリップ
 
前回までの記事はコチラ⬇︎


先日、数少ないパパ日記の読者さまと会う機会があったのだが、

「最近更新止まってません?あたし、結構楽しみにしてるんですけど」

催促されました(笑)

激務を理由にペースの落ちていた日記の更新。
頑張ります。

ゴリラの檻に近づくと…

ん? …‼️

人だかりが出来てる‼️

さっきまではゼロだった人だかり。

はやる気持ちを抑えて檻を見ると、
飼育員が餌を撒いてる‼️

はい、もう少しでゴリラ達が出て来る確定の合図。

「○○、もう少しでゴリラさん達に会えるよ〜」

「ええ!?ほんと?どこから会えるのかなぁ」

そしてものの数分で登場した。

小さな群れなのだろう、
大小合わせて6頭ほどのゴリラ達が、
檻の中に撒かれた餌(フルーツや野菜)に向かって
一目散に散らばった。

リアルのゴリラ。
久しぶりに見たがすごい迫力。

息子も食い入る様に眺めている。

「パパー、ゴリラさんすごいね〜」

何がすごいのか具体的には分からないが(笑)、
とにかく喜んでくれているのだろう。

「あ、スイカ食べたね〜。」
「あんまりパプリカは好きじゃ無いのかなぁ」

そんなことを2人で話しながら見ること約15分。
かなり楽しめた15分だった。

こうして動物園での1番の目的を達成した僕らだったが…

まだ観てない所、半分くらい残ってる…(笑)

猛暑の炎天下、広大に感じる残りの園内を、
「もう少しだから(全然少しじゃ無い)」と、
「(動物園を)出たらおやつだから」
の2つの魔法の言葉だけで3歳児を歩かせたのだが、

大変だった〜(笑)

「パパぁ、まだ〜?」

これ、100回くらい言われました(笑)

でも、ちょっと好きなフラミンゴ達を観たり、キリンさん達を観たりと、所々テンションの上がるポイントもあり何とか出口に辿り着き、そのまま上野駅に着いた。

本当に我が息子、頑張りました!


さて、次は電車好きの長男が初めて生で「はやぶさ、こまち、かがやき」を見て喜ぶ話です♬