これは私が切迫早産〜出産で長期入院中に長男との父子家庭生活を綴ったパパ日記でしたが、双子誕生後も引き続き男性目線からの育児について記録させていただいています鉛筆
(※内容はリアルタイムだったり、リアルタイムじゃなかったりしますがご了承ください。)


チューリップチューリップチューリップ


長男と2人きりでの遠足、
『上野動物園』からの『上野駅での新幹線』
の続きです。(①はコチラ)

さて、上野動物園入場〜♫

よくよく考えてみると、
僕は東京生まれ東京育ちだが、
上野動物園に行った記憶が無い(笑)

多分、小さい頃に親に連れられて行っていると思うが(要確認)、記憶が無い以上、
長男と同じ初体験✨
(ちなみに東京タワーも記憶無し)

ここでテンションが一気に上がる⤴️

そう、パンダ‼️

人生初の生パンダパンダキラキラ

「〇〇、パンダさんに会えるよ~~」

「え~~、パンダさんいるの~?」

そんな会話をしながら進むと…

いた!!

ガラス越しだが、パンダが笹を食べていた。

僕と同じように食い入るように長男も眺めている。
そりゃそうだ、お互い人生初のパンダだから。

唯一残念だったのは、立ち止まっての観覧が禁止されていること。

ダントツ1番人気、まさに客寄せパンダだから、混雑回避のためなのはよく分かるが、
予約入場制によって混雑は皆無。

(ちょっとくらい・・・)
そんな気持ちも生まれてきたが・・・。

なので出来る限りゆっくり移動(笑)
パンダの前での牛歩作戦。

続いて観たのはアフリカ象。

スケールの大きさに長男も少しビビッてる模様。
(よしよし、良い感じ)


順調だったのはここまで。

ここからは色々な意味での暑さ、そして脚の疲労との戦いの一日となった。

続く