これは私が切迫早産〜出産で長期入院中に長男との父子家庭生活を綴ったパパ日記でしたが、双子誕生後も引き続き男性目線からの育児について記録させていただいています鉛筆
(※内容はリアルタイムだったり、リアルタイムじゃなかったりしますがご了承ください。)


チューリップチューリップチューリップ


長男と2人きりでお出かけをした話の続きです。
(前回の記事はコチラ)


さてようやく目的地【アンパンマンミュージアム】に着いた。

どれどれ、どんな感じなのかな〜。
初めて来るこの場所に、ちょっと興味を持って入った。

完全事前予約制での入場の為、混雑とは無縁。

入り口付近のパン屋さんはもちろん、フードコートやお土産屋さんなども、基本空いている印象。

色々見ていると時間になったのでミュージアムの入り口へ向かった。

人気のあるこの施設、本来なら並ばないと入れないはずだが、長い通路をひたすら歩いて入場。

まずは館内地図を見てみると…

(なんか色々出来ないんだな…)

コロナを理由に本来の施設、イベントがかなり縮小されている模様。

「並ばずにスムーズに入れる」けど、
「中身はかなりスカスカ」

長男を楽しませるという目標に陰りが…

ただ、良くも悪くも長男はそんな事分からない。

色々なゾーンで大興奮♫

(良かった… まあこれで良いならいいか)

少し安堵。

こうして長男と遊んでいると遂にメインイベント、
【アンパンマンショー】‼️

「アンパンマンに会えるよ‼️」

と長男に話しかけた。

すると、

「うん…」

と拍子抜けする様な気の無い返事。

まあまあ良いポジションでアンパンマン達の登場を待っているのだが… 不安(笑)

するとショーが始まりアンパンマン達が登場し、ミュージカルがスタート。

本来のショーよりかなり縮小されているであろうこのショーも、この距離感だと結構楽しい♫

ふと長男の顔を見ると…

(え、全然楽しそうじゃないんだけど…)

・ほぼ毎日アンパンマンをTVで見て
・アンパンマンに会えることをとても楽しみにしていて
・実際に至近距離でアンパンマンがいて

笑顔の無い長男(笑)

(なんでやねん)

(普段は2Dでしか触れ合わないアンパンマン。3Dの実物はインパクトがありすぎるのかな…)

そんな事を考えた。

とはいえ流石のアンパンマンミュージアム。
ミュージカルは刺さらなかったかもしれないが、他のゾーンにあったアンパンマン号はガッツリヒット!
楽しそうに遊んでくれた🤗


その後は色々なエリアで遊びつつ、定期的なショーを観る。これを3セット繰り返し、最後に入り口付近にあるパン屋でキャラクターのパンを買い、帰途についた。


続く