明日は息子の1歳のお誕生日誕生日ケーキ



あぁ

1歳かぁ


私も母になって1年になるのか


と今日は思いっきり感傷に浸っております…。


去年の今日、アプリに書いていた日記鉛筆


***


♡♡くん、ついに3500gww

OK!!OK!!

大きくずっしり産まれておいでっ♡


心臓もちゃんと動いていて、へその緒もひとまず大丈夫そう。


胎動は本当にちゃんと意識しておいた方が良いみたい。


命を授かり、無事出産することって、本当に当たり前ではなく、奇跡なんだなと改めて思ったよ。。


♡♡くんは大きめなので、少しお産が進むようにと今日は内診グリグリというやつを体験。痛くないかと言えば多少痛かったけど、それで陣痛に繋がってくれるのなら


次の健診は来週の月曜日だけど、それまでに会えると良いなぁー。今週中に会いたいなぁ♡


***


この次の日に産まれました赤ちゃんラブラブ


息子はお腹の中にいる最後の方、へその緒が首に巻きついていると言われて、私はそれがもう心配で心配で。


毎回先生に「大丈夫ですか?本当に大丈夫ですか??」と聞いていました。


分娩時、過強陣痛となり緊急帝王切開になりましたが(お産のこと)


無事に産まれてきてくれて、

元気に大きくなってくれて、


明日1歳のお誕生日を迎える…キラキラ


もう感謝しかありません。


息子にも。

家族にも。

まわりの方々にも。


明日は思いっきり楽しみたいと思います!!