新年のおみくじ引いてみた | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?

 

 

 

 

千載一遇?

 

千年に一度めぐりあうほどの、またとない機会

 

いい意味だよね。きっと。

 

吉をありがとう笑

 

 

 

 

 

image

 

みそか(晦日=三十日)に食べた大山のもつ鍋(ふるさと納税)

 

大晦日はアグー豚のしゃぶしゃぶ(ふるさと納税)

 

今日はカニ鍋の予定(ふるさと納税)

 

毎日鍋じゃんチュー鍋好きー飛び出すハート

 

そして全部ふるさと納税気づき

 

他にもホタテもいくらもうなぎもふるさと納税笑い

 

考えてみたら29日(うなぎ)から毎晩ふるさと納税だわチュー

夫のだけど口笛

 

私の分は10月にしたから(本当のふるさとへ)

豚と新米であっさり終了

全て普通に日常生活で食べちゃった。

 

息子は一部コーヒー豆にしたらしく

うちにいる時はせっせとコーヒーを淹れてくれますコーヒー

有難やお願い

そろそろ一人暮らしを考えているようなので、今のうち!?期間限定!?

 

 

 

今朝も仕事の娘

6時半に起きてきてぶつぶつ言いながら

出かけて行きました。

 

ちょっとお雑煮は間に合わずタラーごめん。

 

焼いたお餅と栗きんとん食べて行きました。

 

明日はもう少し遅い時間で大丈夫みたいなので

お雑煮出してあげたいな。

 

年始は交通機関もいつもとは少し違うので当たり前だけど、

いつも以上に通勤に時間がかかるみたいです。

 

年末年始もお仕事頑張っている人達

実はたくさんいて、

そのおかげで世の中成り立っているのだと、

あらためて感じます。

 

私の職場、ある日のロッカーで

「年末年始また今年も同じメンバーだね!」って

(夜勤のある職種の人がいるので)

話してるのが聞こえて、すごいなぁって…頭が下がります。

 

せめて年末年始手当とか出るのかな?

なかったら出してあげて欲しい!!

(娘はないそうです)

 

 

紅白もテキトーでザッピング(夫が)しながらで

何の期待もなく、年越しそばを作ったり、

おせちの用意などできました。

だけどやっぱりちょっとつまらなくて、除夜の鐘(テレビ)聞きながら

眠りに落ちました。

 

 

アプリの通知にドキッハートとしたけど

スキーの風くん、サップの風くん見れてうれしかったルンルン

 

よい年になりますようにキラキラ