いってきます | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?

昨夜、メンタルボロボロの娘に


ポロポロ泣かれて正直困った。


娘珍しく2連休でWeb面接あったり


友達と出かけたり


ご飯食べに行ったりしてたけど


翌日から4連勤が辛いのか


Web面接がつらかったのか


いろいろ落ちたのがつらいのか


…まぁ全部だろうけど


泣かれても話を聞くことしかできない。


そして旅の準備もあまりできない…


実は結婚記念日で、夫が気づいて


それ聞いて娘「いい旅行だね。」と言ってくれた。


今朝もちゃんと起きて仕事に行きました。


大丈夫かなぁと後ろ髪引かれつついってきます。


ごめんね。





転職活動を少しセーブしてもいいし


仕事休んでもいいし


辞めてもいいしって話してるけど


辞めたらホント何もなくなるし


ダメな気がするそうです。


でも辞めて元気になったらまた変わるかもよって話もした。


何がいいかわからないね。


今度メンタルクリニックついて行ってみる?


…やめた方がいいか





風くんの歌を聴いてると時々刺さる歌詞がある。


救われる気がするよ。


いつもありがとう。