療養期間終了 | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?

ブログをアップして、

 

2回目の洗濯物を干して、風くんのBlu-ray流しながら掃除してたら

 

玄関がガチャハッポーン

 

夫が帰ってきました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

微熱と咳で帰されたって…世の中キビシイねアセアセ

 

で、また在宅勤務…もやもやもやもやもやもや

 

せっかく、最終日は、のびのび自由に過ごせると思ったのにえーんえーんえーん

 

 

仕方ないから、またPCでNetflixで映画見たよ…

 

 

 

俳優陣が豪華ですタラー

前編後編見たけど、後味がうーん…消化不良な感じ…

 

こないだ見たコレはよかった下矢印

 

 

 

映画のせいじゃないけど、頭痛くなってきた…雷

たぶん台風のせいです…台風

頭痛薬飲みました薬

 

 

振り返れば、8/16の昼休憩に強制的(?)に仕事を早退してから

昼休憩に夫から「陽性になりました」LINEに気付いて…

一歩も外に出ることなく(ベランダには出てる)13日間魂

 

よくぞ!頑張った私キラキラ

 

こんなに家から出なかったことないよ!?自慢じゃないけど!!

 

世の中のどれだけの人がこんな療養期間を過ごしていることか…

仕方ないのかもしれないけど、本当に10日間必要なのか!?

どうなんでしょうね…


社会的にあまりにも非生産過ぎる気もするし、

でもそれくらい余裕があってもいいような気もするし、

10日間療養してもうちの夫みたいに微熱があったり咳が出る人もいるし…

かかっていない人からすれば、

十分休養してうつさない状態で復帰して欲しいと思うだろうし。

 

夫は一応療養期間終わったので、保険の請求を済ませたようです。

会社に出社を拒否られてるけど…

 

夫は入っていた保険から一日●万円の入院保障が出るはず(×10日分)

私はもう少し安い保険なので、一日●千円の入院保障が出るはず(×10日分)

他に、私は事故休暇(有給)3日と

健保から傷病手当金(ざっと一日当たり日当の3分の2程度)×数日出るはず。

 

元々夫は年俸制なので、給料は変わらず、

私は、時給制なので、働いていない分、給料は減るけど、それ以外から

いろいろ出るのでマイナスにはならなさそうです。

 

会社の制度によるけど、私の職場の場合、濃厚接触者として休むのが一番イタイ…

有給休暇を申請するか、欠勤にするかになり、保険も下りないし。

夫の会社は濃厚接触者として休む時は、特別休暇(有給)になるそうです。


なんか、長々とどうでもいいこと書いちゃったアセアセ

誰かのお役に立てるかな?なんて

まぁ要は暇ってことですねタラー



明日から仕事、私ちゃんとできるかな…


いろいろ忘れてそうだし不安だけどタラー


こんなにお休みもらっちゃったから


感謝して、頑張らないとね!