🌧 おはようございます 🌧

朝方寒いなと思ったら雨です
昨夜ギックリみたいな痛みがあり
今朝起きようとしたら!

痛い!!

やはり腰を痛めたようです

来月久々のパーティがあるので
曲の復習など毎日張りきりすぎたかな

昨日赤羽まで行って
そこでもみなさんの熱意に答えたいし
帰宅して爆睡したから
大丈夫かと思っていました

昨日はヒール高めを履いていて
腰に変な力が働いたのかも🤔
何事も無理しちゃ駄目ですね

クラスの課題だけはなんとか済ませ
あとは横になりながら手踊り確認
しかし
動かないと頭に入らない絶望

若いときは忘れるとかなかったのに
50代突入した途端!
1個入ると1個抜けていく…

補うように更に復習
自分を追い込む(笑)
そして
腰を痛める絶望

2 , 3日は安静に
起きるのも痛いし
今日はどんより雨予報☔
次男もオンライン授業で在宅

助かったてへぺろ

今日は甘えて寝かせてもらおう照れ
日頃の寝不足も疲れも
ダラダラと過ごして
また元気になろう音符



昨日帰りに食べた担々麺
柚の香りがほのかにして
濃厚な胡麻の汁も美味しかったな

こってり食べたあとの夕飯は無しグラサン
次男くんにはおうどんを提供
ママ友から頂いた
山梨のお土産の吉田うどん!

次男と旦那さんで美味しく
頂きました🙇‍♀

その旦那さんは昨夜また
持ち帰って来たものがびっくり



墨田区のお米
隅田屋米

初めて知りましたびっくり!!



なんと!
おむすび用のお米らしい指差し
古式米なのね

腰が痛い私に代わり
旦那さんがご飯炊いてくれました



少し水の量を少なめにしたほうが
いいかも知れません
炊飯器によって
多少加減ありますよね

おにぎり🍙にして
冷めてもどのくらいのものかと
朝から2個握って行きました

私も後であったかご飯🍚
食べたいと思います


こちらでは
おむすび米の他に
酢飯用のお米
江戸米など
用途に合ったお米も
あるみたいです

もちろんコシヒカリや
ひとめぼれなどの
配合されたお米もありますね

私はご飯好きなので
お米だけは妥協したくないです
白米はやっぱり美味しくないとラブ

私は新潟南魚沼産コシヒカリが好き
いつも銘柄も指定です

しかし最近青森にいくようになり
青天の霹靂も
すごく美味しいです
お値段もよろしいですが(笑)

岩手県の鉛温泉♨


こちらで頂いた白米が
すごく美味しかった!
炊き具合も最高でしたが
どこのお米なのかな?


岩手だからひとめぼれかな?
小さい頃は宮城米を
親戚から頂き食べたりしていて
白米の美味しさを
母から教わりました

個人経営の米穀店も
こだわりがあったり
様々な戦略を考えておられて

今後は海外に向けられる
墨田屋米
日本のお米のおいしさを
世界に今以上に
知らせてほしいです

こうした
中小企業のがんばりを
応援する仕事をしている
旦那さんもまた
私や子どもたちは応援しています📣

木枯らし一号が吹き
ようやく冬がやってきます
温かいご飯をたべて
体調を整えましょう🍚