🌳 こんばんは 🌳

酸ヶ湯温泉♨に泊まり
何度も硫黄泉に入り体調改善




そして
酸ヶ湯から少しだけ下ると
城ヶ倉温泉への入口があり
道なりにほんの少しだけ登ると
城ヶ倉ホテルが1軒ぽつり



八甲田山にはもう一つ似たような
八甲田ホテルもあります

八甲田ホテルは酸ヶ湯温泉同経営で
城ヶ倉ホテルは蔦温泉同経営です
すべて訪れましたが個人的には

温泉は→ 酸ヶ湯
宿泊は→蔦温泉 か八甲田ホテル

ベストではないかと思います
酸ヶ湯温泉に泊まる際は
棟をリサーチしてから指差し
たくさんタイプがあるので
それぞれの好みにあったところなら
いいのでは?

食事がもうすこしかなと思いますが
そもそも酸ヶ湯温泉は
湯が第一目的の宿なので
まあこんなものなのかな🤔

たくさんいるスタッフの接客は
みなさん笑顔で顔を合わすたびに
挨拶してくれて気持ちがいい照れ

総合的には
酸ヶ湯温泉♨最高ですゲラゲララブラブ

そうそう!
城ヶ倉温泉の話でした(笑)



こんなふうに2階建てのロッジ風
夏は登山客、冬はスキー客と
たくさんの人たちの拠点宿



宿の奥には城ヶ倉神社があります
旦那さんは神道なので
御参りです🙏🏻




社も水面に浮かんでいて素敵です
ロッジもありここから
八甲田登山道が始まります


紅葉はまだですがきっと綺麗だろうな



周りは散策出来るようになっています








のんびり歩いて山の新鮮な空気を吸う
人はだれもおらず私達2人だけ
時間が止まったよう
朝降っていた雨はいつの間にか止み
太陽が顔を出す



ここは入り口で靴を脱ぎ
スリッパにはきかえます



ロビーは吹き抜けで
階段上がるとフロントでお出迎え



落ち着いた雰囲気がいいですね
反対側に進んで階段降りると
お風呂になります

つづく