♨ おはようございます ♨



朝の酸ヶ湯温泉♨
夜から雨が降り続いております
川の流れる音
硫黄臭漂う空気
八甲田の澄んだ冷気が
都会の雑踏の疲れを癒やしてくれます

連日休憩してはお風呂に浸かり
へやでくつろぐ
至福の時間ですね

部屋は湯治部の1階3号館一番奥
ここがいちばんお気に入りです



部屋からは入り口が見えて
酸ヶ湯にきたなあと
改めて実感しています

旦那さんはワーケーションにいいと
仕事を少ししています




窓の外はこんな感じ
少し高さがあるので入ってはこれないかな
夜まで窓をあけてすごせます
エアコンないですからね

布団は自分で好きなときに敷けます
旅館部は違いますが
湯治部はスタッフがこないので
気が楽です



夜になりかけの灯りがともりだした
部屋からの眺め
灯りが雨と霧に反射して
実際はもっと幻想的です




夕飯は湯治食になります
これでもおなかいっぱい
旅館部にしなくても充分です
食事やサービスなどは
蔦温泉旅館のほうが圧倒的に上アップアップ





しかし湯は
やはり酸ヶ湯温泉旅館でしょう照れ

今回は人がいたので撮れませんが
ヒバ千人風呂
朝夜ともに 8:00~9:00は
女性専用時間になるので
朝夜入りました

いやあ~広いし天井高いし
ぬるま湯と熱湯があり
打たせ湯もありました

だんなさんはヒバ風呂大好き💕
かなり回数入りました(笑)


館内広くて圧迫感はありませんが
連休ということもあり満室
さすがに昨夜のお風呂はいっぱいで
時間帯遅らせて入りました

1:00~3:00は浴室清掃のため
はいれなくなるので注意!
4:00すぎ綺麗な風呂を
最初に頂きました(笑)
そのあと8:00からのヒバ風呂と
女性専用玉の湯を交互して
朝ごはんはブュッフェ




これは蔦温泉が勝ちですね指差し
リンゴ酢とザクロ酢はおすすめです

湯治部はもちろん自炊もできます
すべてそろっているので
次は自炊もありかもー

2泊以上で朝、夕食なしを選択可能
1泊の場合は2食付きとなります




部屋の隣にはこんな場所が!
のんびり仕事や読書するのに最高キラキラ
観光しないできたので
旅館内でかなりくつろげました




この他にも湯上がり休憩の場もあり
のんびりできます



座っている窓側からの眺めは
私の1番の癒やしスポット




毎回ここでぼーっとしては
本を読んでいます📖
休みどころはたくさん椅子もあって
いつも空いています




おみやげもたくさん売っています
湯治部で足らないものなども
ここで買えます
近くには全くお店もない秘湯一件宿
ここに来る前には
2Lのお茶とビールを買ってからきます
部屋にもたくさん入る冷蔵庫もあり
冷やせます


家から水筒も各自氷をいれて
もっているので
入浴後もすぐに補給できます

これからまた酸ヶ湯温泉入り
その後は城ヶ倉温泉に
入りに行きます♨