しいたけ占いだけは好き | 部屋とココロを整えて気持ちよく生きる

部屋とココロを整えて気持ちよく生きる

自分の望む人生をおくるために日々考えてること

昔は

手相とか見てもらったこともあるけど

そういう占いに興味がなくなった。



細かくいうと、

悩んだり、迷ってるときに

占いを頼る気がなくなった。



例え本当に当たる占いがあったとしても

別に話を聞こうとは思わない。



自分のことは自分で内省して知るべきだと思うし、

未来は自分で築きあげていくものだから。

未来など、そもそも

どうなるかわからないものであって、

占ってもらったところで

わかったような気になって

一瞬安心感を得られるような錯覚に陥るだけ。



そんなことを思いながら

読んでいる占いがある。



それは、しいたけ占い。



週刊の占いと、上半期・下半期の占いがあるが

これからどうなるかが気になって

読んでるわけではない。

正直、当たる当たらないはどうでもいい。



じゃあ、なんで読んでるかって、

しいたけさんの文章が好きだから。

読みものとして、面白いなと思う。



そして、まさに今、自分が思っていることが

言語化されていることがあり、

読みながら、

「そう!そう!そう!!」

ってなることがよくある。

(そういう意味で当たっているのかもしれないが)



そんなしいたけ占いの2024下半期が

今日、UPされた。



私は射手座なのだが

相変わらず今、まさに考えてることが

散りばめられていた。



●これからの生き方を冷静に見つめていく

●最強の探求者であり、世間からの評価や成果の影響をあまり受けない者

●「探求者や追求者タイプの人」に会って、刺激を得たい。お互いに、今の自分が探求していることを報告し合って、新しい知見が欲しい。

●愛と労働のバランスを取る

●自分を信じて、駆り立てる時は駆り立てる。そして、自分を許して、遅くしか動けない時は、「そういう時もある。大丈夫」と認めてあげる。



これからどう生きていくかを

改めて考えている最中。



世間や世の中の流れは無視して、

自分の興味あることを

とことん追求していきたいし、

そういう人と話がしたいなと思っている。



そして、現状

大切にしたいことと仕事のバランスが少し崩れていて、

やる気があるときと、

やる気がないときがある。

だから、バランスを取ること、

時に動けない自分を受け入れることが

大事だなと思っている。



しいたけさん、図星です。



下半期は

心のおもむくままに

周りや世間にではなく、

自分の心に流されるつもり。