親にわかってもらいたい | 部屋とココロを整えて気持ちよく生きる

部屋とココロを整えて気持ちよく生きる

自分の望む人生をおくるために日々考えてること

親子関係に悩んでいて
向き合い始めた人は


母親に本音を話して、
自分の気持ちをわかってもらって、
受け止めてもらいたい
って思ってるかもしれないけど


いくら話しても
理解がしてくれないし
受け止めることもできない親だから、
現状がある。


それができる親だったら、
苦しい人生になってない。


今まで溜まってた怒りや悲しみを吐き出すために
母親に本音を話すのはアリだけど
そうすることで
いつか母親が変わってくれるかもと期待するのは
つらさがずっと続くだけ。


相手を変えることは出来ないから。


何を言っても変わらないということを
身をもって体験することで、
この人、未熟な人間なんだって腹落ちさせるのが
向き合う目的。


そうすることで
いい意味で諦めがつく。
母親を心の中で手放せる。


母親を気にせず、自分の人生生きていいんだから。

 

~サービスメニュー~

親との関係で作られた呪縛を解いて自分の人生を生きるためのセッション