【モニターの声②】片づけサポートを利用してのご感想 | 部屋とココロを整えて気持ちよく生きる

部屋とココロを整えて気持ちよく生きる

自分の望む人生をおくるために日々考えてること

今回、おウチ全体の片づけのお手伝いをさせて頂いた方に

ご感想頂きましたので掲載させて頂きまーす。

 

 

◆モニターご感想(実施場所:家全体 全6回)◆

月足さんが最初に来て下さったときは

日々悶々としていました。

何をどう収納してよいか、

掃除や日々の家事のルーティーンをどうしたら

自分がよりよく暮らせるのかわからないまま、

日々の生活に追われ

疲れから何もやる気が起きなくなってしまったり。

そんな自分を変えようと

本を読んだりとかしても上手く活かせず

片づけ業者さんに依頼する勇気も出ず、

部屋は荒れ放題に。

もし月足さんと出会っていなかったら

今頃もっと部屋は荒れていただろうと思うと

ゾッとします。

 

月足さんのおかげで

あれよあれよという間に部屋がスッキリして。

フェルト上での仕分けや

(4色の布を使ってモノの仕分けをさせて頂きました!)

特に洗面所の収納は

自分ではとても思いつかない収納で感動しました。

プランを作ってきてくださったのも

とてもうれしかったです。

ごちゃごちゃしたモノがスッキリと、

そしてモノの帰る場所ができて、

本当に感謝です。

 

部屋がきたない自分を責めたり

すごく情けなく思っていましたが

月足さんのおかげで勇気を持てました。

ありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

うれしいご感想、

泣いちゃいそう…(/_;)

 

 

片づけが上手くできなくて、

自分を責めちゃう方いると思うんですよね。

全然責めなくていいですからね。

「片づけができない=ダメ」ではありません。

 

 

自分に合った片づけ方がわかれば、

できるはずですし。

 

 

それに雑誌やSNSに載ってるような

オシャレでモノの少ない部屋が

正解ではありません。

 

 

大事なのは

自分自身がコントロールしやすく、

居心地がいいかどうか。

 

 

どうしたらそういう部屋になるか

自分でやるのはなかなか難しいという方は

ぜひご相談くださいね。

 

 

部屋を片づけたい

と思ってるからこそ、

一方で誰かに部屋にあげるのは

勇気がいることだと思います。

安心してください、

私、片づけるのめちゃめちゃ好きなので(笑)

はりきって片づけさせて頂きます!!