皆さまこんばんは♡

カウンセラーの室伏まゆみです。




更新していない間にも、ブログ更新を楽しみに待ってますという、温かなお心遣いのお声をいただきありがとうございます✨




さて本日は、人生をご自身の意図で動かす上で、基本原則と言っても過言では無い、

「ネガティブはお宝」について、私自身が腑に落ちた時のことを少しだけお話しします。



当ブログをお読み下さっている方の中には、『ネガティブはお宝』なんて、耳にタコが出来るくらい聞いた事がある、見た事がある、という方もいらっしゃることと思います。


そして、一方、頭では分かってはいるけれど…と腑に落とせなくて悩んでいたり、望まない現実に心惑わされてしまう方のお気持ちも、よく分かります。



なぜなら、以前の私も同じ状況と心境だったからです。



トラブルやアクシデントが立て続けに起きて、「ネガティブはお宝と言っても、何をしてもどうにもならないじゃない!なぜこんな事が起こるのだろう?」と真剣に悩んでおりました。



目を背けたくなるような、逃げ出したくなるような現実に、「お宝とは分かっているけれど、お宝に還せる気力さえも無い…」と疲れ果ててしまったほど、いくら現実を変えようと何をやっても好転しません。


八方塞がりと言う言葉そのもの。


そこでようやく、「これはさすがに行動や捉え方を変えるだけではないのだ」と悟りました。



叶えたい夢は既にあったのですが、それを叶えた幸せな未来も、靄(もや)がかかったように全く観えなくなっており、いつしか叶う気もしなくなっていました。



靄を取り払う事さえも難しく感じたので、今導き出せる"行き先"だけを決めました。


その行き先は、「ネガティブはやっぱりお宝だったと安堵する私」です。



とは言っても、私にとっては馴染みの無い世界でもあり、未知の自分でもあります。


しばらくは感情の振れ幅も激しく、何とも表現し難い心地の悪さが続きました。


抜け出そうと色々と試みるけれど、どうやっても抜け出せないのです。




それでも確かに行き先を決めたのだから、問題無いはず。



言葉にならない心地悪さを受け入れながら、「答えを必ず導き出せる未来の自分を信頼し、委ねよう。」と、靄の中をもがくことを止めることと、一旦信じ切ることへの覚悟を決めました。



次第に内側に自分を取り戻した感覚といいますか、辿り着く場所を決めた迷いのなさから焦りや不安が無くなったことを実感しました。



すると、「これだ♡!!」とピンとくる、心が喜び安堵するような、最高の未来の一部分が観えるようになったのです。


そして、"ネガティブはお宝ってやっぱり本当だった!と喜ぶ未来"は、「私はこんな事までも望んで良いんだ♡」と、一生大事にしながら生きたいと心から思える宝物オーダーを連れて来てくれたのです✨



未来の自分と辛い過去の自分は全く違うはずなのに、一本の線で繋がったような感覚でした。



それは、「あの辛いと感じた過去が無ければ、こんな人生や自分を生きたいとは本気で思えなかったと思う。

私がこの世界を手に入れる為に、自分自身が問題として自分に問いかけてくれていたのだ♡」と腑に落ちた瞬間でもありました。



それまでは、「まだ叶ってなくても幸せ♡」だなんて、きっと現実逃避的な考え方か、強く意識を持つ事や、夢を叶える為に信じ込ませるような技術だと思っていたのですが、全く違いました。


無理矢理思い込ませたり、信じ込ませるのではなく、現実よりもひと足先に、自分の意識が新しい世界にお引越しすることだと、しっくり来たのです。



「ネガティブはお宝」が腑に落ちた時、ネガティブに感情を動かされても、必ず進化や発展へと変えられるのだと確信があるので、全く怖くなくなりました。



ネガティブとはそもそも、私たちを不幸にするもののでもなくて、「本来の自分らしく無いよ♡=自分らしさとは違うものが混じってるよ!又は、混じったよ!」と教えてくれていただけだったという。

 


現実も気づいたら激的に変わっていたので、内側から変われば、外側=結果は必ずついてきます♡



とは言うものの、ネガティブの渦中では、当時の私のように悩まされたり、挫けそうになることもあると思います。


そのような状況や心境から打破したい方がいらっしゃいましたら、少しでもヒントやお力になれたらと思い、少しだけお話しさせていただきました。



私の個別のサポートを希望される場合は、各セッションも少数枠になってしまいますがお受けすることが可能ですので、ピンと来た方がいらっしゃいましたらお待ちしております♪




本日もありがとうございました♡


では✨






 



※現在セッションのご予約が大変取り辛くなっております。

初めての方は、お日にちに余裕を持ってお申込み・お問い合わせをお願い申し上げます✨




ご挨拶・プロフィール

 
 
お問い合わせ
 
 
カウンセリングメニュー