初めまして。
カウンセラーの室伏まゆみです。

ブログにお越し下さりありがとうございます。





人は思った通りの人生を生きている。
つまり、意図したら意図した通りの人生を生きられる。


私がブログやセッションでお伝えしていることをまとめると、たったこれだけです。



お一人お一人の本来の自分らしさを取り戻した生き方をすれば、自然と内側から輝き、その輝きは人生全体から細部へと伝播させられることを知りました。

私自身も本来の自分らしさを取り戻す事で、当時は全く想像もつかないような様々な経験、出逢い、生き方、考え方へと変わりました。


人は誰もが唯一無二の魅力や才能を持って生まれてきたのですが、
自分以外の常識や価値観が入ってしまうことで、違和感を感じたり、不安や悩みとなったり、満たされない想いがつきまといます。

本来ならば人生や生き方のどこを箇所を切り取っても、その人らしさが細部に宿るものです。

上手くいかない事や満たされない想いは、その人らしさが抜け落ちてしまっている箇所と言えます。

悩みを解決したり、願いを叶える事が簡単と私が申しますのは、この事が理由だからです✨


セッションの目的は、お悩みを解決に導く相談の場としてだけにとどまって欲しくなく、
輝きをどこまで研ぎ澄ませられるか、どこまで挑戦していけるか、人生を思う存分楽しみ、味わい尽くす為の場として受け取っていただく為のセッションとしてご活用いただけたらと願っています。

悩みや問題を解決するだけ、一部の望みを叶えるだけでは力技になりやすかったり、ご自身とご自身の人生全体の調和が取れておらず、生涯不安や悩みが尽きることはないからです。


丹念に観れば、本来のその人らしさ=唯一無二の輝かせ方は明確です。

輝き方、輝かせ方は、自分の帰りたい場所=魂・心の故郷のような、深い安心感や安堵感をもたらします。

だから、例えこの先に何が起ころうとも、自分の場へと瞬時に立ち返れます。


最高に幸せな人生とは、一切の妥協なき意図と目的のもとで自由に創造できるものだと、私は知っております✨



もともとの活動のきっかけは、"一人でも多くの女性が、本来のお姿=幸せ美人として輝き、人生を楽しめますように"という想いから、ママさん達が心から輝いて頂けるようなサポートをはじめました。

予想に反し、男性の方からのご依頼やご要望があり、当時の私がお力添えしたかった対象の方とは違うことを理由に、大半はお断りさせていただいておりました。

「女性しか受けられないなんて勿体ない」という数々のお声をきっかけに、
"男女という外側を条件"でお力添えするか否かを判断するのではなく、
"私が大切にしたい想いや夢=内側"を「良いな♡」と思って下さる方々のお力添えがしたいと、心から思いました。


『私と出逢って下さったクライアントの皆様が、
ご自身に誇りと敬意を持ち、生命と人生全体を輝かせながら、心の底から幸せな人生を送って頂けること。
皆様が関わる全ての方々に輝きが伝播し、皆で楽しく、皆で幸せになって頂けるよう、お仕事がしたい』
という、私自身の想いと夢に少しでも共感下さる方、賛同下さる方の為に、私の存在と力を使ってまいります✨








なぜカウンセリングなのか?には理由があります。


上手くいかないことや問題が発生することで、"不快感"や"違和感"のようなネガティブな反応として浮上します。


正常な生体反応ですが、心地良くない為に、ネガティブな事をとても嫌がったり、無視したり、回避しようとしたくなります。


しかし、ネガティブから浮上した反応は、「本来の自分らしさを余す事なく発揮せよ!」という、本来の最高に幸せな世界を生きる自分自身からの"愛のメッセージ"です✨



ピンチはチャンスと言われるように、ネガティブを糧に還すべく、本来の自分らしさ、真の幸せに、丹念に向き合って取り組まない限り、再び行き詰まります。

そして、誰もが必ず迎える人生最期に、悔やんでも悔やみきれない想いをする可能性も高いのです。



悔いを残したまま最期を迎える人を世の中から一人でも減らせたら…と願うと、

幸せな世界を生きる自分自身からの"愛のメッセージ"を、いかに素直に聴いて生きるか?!に重要な鍵があると思いました。



カウンセリングでは、

・言葉にならない感情や想い

・違和感や心地悪さ

・軌道のズレや流れ

を、真の正体(=輝かせ方)を目利きしながら明確化・言語化していくことで、本来の"全て上手くいく"流れに乗る為のサポートを行なっています。



私にとって、あなたの本来の輝き、素晴らしさを目利きすることなど、息をするように簡単なこと。


だから、あなたがあなたの人生において解決出来ない難題も、本当は叶えたいのに諦める必要がある夢なども、あり得ません。


今までどんなに満たされていなくても、未来に不安や恐れを抱いていたとしても、問題なく、今までの全てが無駄になることも絶対にあり得ません。




「目利き力」マネジメントは、本来のあなたの全てを輝きに還す為に存在しています。


世界でたった一人のあなたである事と、積み重ねてきた歴史を、決して無駄にはしません✨


苦しくなる考え方や、我慢や妥協や犠牲の生き方や在り方を、一方的に押し付けたり、お勧めすることもありません✨




「自分として生まれてきた真の意味を知り、自分らしさを楽しみ尽くしたい」

「悔いなく自分の生命を遣いたい、自分の生命を輝かせたい」

「存在そのもので、必要な人や大切な人の"希望の光"となれたら…」


そのような願いを持つ皆様に心を込めて向き合い、お力になれるサポートをさせていただきます✨


 



 

セッションのお申込みをご希望、ご検討されていらっしゃる皆様へ。


ご希望、ご検討下さりありがとうございます。


沢山のご縁や選択肢の中から私と出逢って下さり、関わって下さっている皆様のおかげで、今の私があります。


ご縁や関わりのある皆様を思うと、感謝の気持ちでいっぱいです✨


これからも、感謝と敬意を持って、お一人お一人との時間やご縁を、大切に大切に積み重ねてまいります♡


その想いを理由に、セッションのクオリティーを下げることなく、上質で有意義なセッションを提供し続けていく為、予めお受けできる数に限りがございます。


上限に達した時点で新規受付を締め切らせていただきます。

ご理解とご了承の上、希望される方はお早めにお願いいたします。

 

 

また、中には、一般的に話し辛い内容、本心や本音、個人情報を共有したり、ご紹介を通じてご縁をいただいたり、ビジネスや様々な面で影響や損失を及ぼす可能性を危惧・懸念される方もいらっしゃいます。


精神的にも物理的にも"どんなことでも安心してお話ししていただけるような存在と場"として最善を尽くし、基本的にプライバシーが守られた場・空間にてセッション提供を行います。

(ご要望があればお申し付け下さい。柔軟に対応させていただきます。)


全セッション・ご依頼につきまして、クライアント様から頂いた個人情報の守秘義務を遵守する事を徹底し、頂いたご感想やご報告等を含めた個人情報のブログ掲載を控えさせて頂いております。

 

 


ご状況、性別や年齢、ご職業やお立場上など、気になさらず、安心してお越し下さいますと幸いです♡



  

最後までお読み下さり、ありがとうございました✨

 

 


今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




 

 

 


  

 

 

 

image

 

 

室伏まゆみ (Mayumi Murofushi)

カウンセラー、講師

虹視力®︎公式プロフェッサー 

LORANセラピストマスターティーチャー

 

 

 

出産後、三度目の生命の危機を感じるハプニングと、当時幼稚園児の息子とのやりとりをきっかけにカウンセラー活動を決意。

 

女性の同業者やOLや主婦から、男性経営者や政治家まで様々な方々からのセッション依頼や、イベント出展や共同開催、公立学校から私立学校の外部講師と、幅広い依頼を受けている。


「一人でも多くの人が、自分に誇りと敬意を持ちながら、本来の自分らしく輝き、充実した最高の人生を送れますように」と意図をし、活動中。


 

 

 


  

 

⚜️カウンセリングメニュー

 

  ⚜️イベント・セミナー