皆さまこんばんは💓

カウンセラーの室伏まゆみです。




以前の私は、大好きなお相手からノットセルフ(=その人らしく無い状態。違和感やモヤモヤを感じる出方や振る舞い)をぶつけられる事が多く、日々感情を振り回され、疲れ果てておりました。



頭では思う。

「いっそ大嫌いになれれば楽なのに…」と。


そう思いつつも、気持ちは変わらず。


悔しい事に、惚れた弱み的な感じ?・・慈愛の精神なのか?犠牲の精神なのか?・・


"純粋な大好き"という気持ちが重荷となり、出逢いやご縁に敗北感に感じるという…。(笑)



「最低!!人としてどうなの💦もう知らない!!」と、怒りが湧いたり、モヤモヤしたり落ち込んだり、疑心暗鬼になったり、悔し泣きをしていた事も、今では笑い話となっております♡





ノットセルフに振り回されない方法とは、今後も必要としており関わっていきたいお相手か?違うのか?によっても少々変わってまいります。



今回は、「自身の未来に必要なお相手・大好きなお相手」という前提でお話しさせていただきますね✨




例えば、大好きなお相手や大切なお相手から、冷たくされたり、言われたく無い言葉を投げつけられたり、たまたま虫の居所が悪かったのか八つ当たりされたりしたとします。



「そんな性格の悪い奴、さっさと別れてしまいなさいよ!!」、「尊敬に値しないなんて、好きでいる価値無し!!」的なご意見が一般的な回答かもしれません💦



それでも、あなたの心が「別れたりだとか、見捨てるなんて嫌だ!」、「皆に理解されなくても、やっぱりこの人が良い!」と思うのであれば、それが正解なのだと思います✨


(あくまでも身の危険や心身の健康被害といった深刻さが無い事を前提にお話しを進めております。)




その理由の一つとして、お相手があなたにぶつけてきた言葉や態度、振る舞いが、正解(=真実)と捉える必要がない世界が存在するからです。




例えるならば、、

甘くて美味しいスイーツのよう♡♡ (!!)




お饅頭というか、大福というか、シュークリームというか、、

スイーツの中に詰まったあんこやクリームや苺などの中身(=正体)が分かって(=解明できて)しまえば、

「ただただ甘くて美味しいだけ♫」という、摩訶不思議な世の中の仕組みが腑に落ちるという。



このスイーツの仕組みを使えば、大好きな方や、尊敬する方に、嫌な態度や扱いを受けたからといって、お相手との仲や絆、愛を疑ったり、諦めたりする必要が無くなります♡



結論から言うと、お相手にどのような事をされたか?言われたか?に深い意味は無いどころか、

「あの時、あの事があって感謝しかない♫」となれてしまうのです。



ただ、よくあるネガティブに感謝しなきゃ!などと、無理矢理ポジティブに捉えようと力むことは、結果的に"自分の心に嘘や偽りの行為"と、なってしまいますので、ご注意下さいませ💦


 

無理矢理に感謝したり、ポジティブに思い込もうとせず、ご自身の内側に聞いてみていただきたいほんの一例です♡


↓↓


「お相手とどんな最高の未来にしたいか、決まっておりますか?」


「お相手とは、現在どのような関係性となっておりますか?」


「お相手より下の位置に成り下がっていませんか?(自分の価値や力を低く見積もっていたり…)」


「人間関係や恋愛、またその他でも、もう必要がなくなった違和感(思い込みや固定概念)があったりしますか?」


など、、


今までの考え方や在り方を越えて、次のステージに進む時が来ているとしたら??



自身とお相手のより良い幸せと進化の為に、教えてくれている事がある♡ という事を把握できていれば、人様のノットセルフに一時的に感情がネガティブな反応をして、腹が立ったり、モヤモヤしたとしても、八方塞がり感や深刻に頭を悩ませる必要が無い。


この視点を持てるということは、ある意味、俯瞰するもう一人の自分が強力な味方となり、心の余裕と余白を持って受け取れてしまう💓



すると、お相手が本当に差し出したかった純粋な愛を確実に受け取れますし、その世界には安堵と安心感しか無いと言っても過言ではございません♫




そもそも、お相手自身が本来のご自身らしく出れていない為にノットセルフな訳で・・✨



そんな見せかけの外側(偽りのお姿・出方)を良い意味で受け流せたら、本来のお相手らしさ=中身(本音・本心)がまるっと分かってしまうのです♪



"誰よりもお相手の本質を理解して下さるあなた"、"誰よりもお互いの本来の可能性とお力を高め合えるあなた"のことを、大好きなお相手・大切にしたいお相手は、あなたに信頼を寄せて、あなたを絶対に手放したくなくなるのは当然の原理だと思います♡




お相手とのより良い関係性構築や、絆や愛をより深めるには、まずは内側からであり、、

恋愛でも、ビジネスでも、物理的・精神的豊かさにしても、"人間関係に全てを思いのままにする鍵あり"です。





非言語で遊ぶように具現化を極めてみたい場合は…



恋愛・人間関係に根本から取り組みたいという場合は…




あなたの真の幸せを心より願っております💓



では✨





 



※現在セッションのご予約が大変取り辛くなっております。

初めての方は、お日にちに余裕を持ってお申込み・お問い合わせをお願い申し上げます✨




ご挨拶・プロフィール

 
 
お問い合わせ
 
 
カウンセリングメニュー