恋愛を諦める時ってどんな時

 



「恋愛を諦める時」って、その恋愛を続けたいと思えなくなり、諦めることが心が決まった瞬間。


もっと具体的に言いますと、

何かをきっかけにお相手が好きでは無くなったから関係性を変えたいだとか、お相手とのより良い未来が見えなくなった時、お互いの幸せを願って…などでしょうか、ね?!(๑'ڡ'๑)୨♡




しかし、例えば・・・


・お相手に彼(彼女)が出来た。

・音信不通になった。

・フラれた。



でも、本音では諦めたくない。



それなのに、


「諦めたほうが良いのだろうか?」

「本当に上手くいくのだろうか?」


お相手に好きになってもらえるか確証が無いし、

思った通りに叶うか分からないし…

現実は全く好転する気配が無いし…

不幸になる人が出るのならこの恋は諦めた方が良いのかもなど、

『諦めること』に悩んでいたり、諦めようと努力しているとします。



・お相手の今の状態・状況を考えれば、お相手の現状・今の幸せを邪魔したり、壊したくないから(諦める)。
・自分がお相手を好きなことで、結果的に迷惑をかけそうだし、お相手と周りの誰かを不幸にしてしまうから(諦める)。


これは人としても社会的にも当然、お相手の幸せを願う愛ゆえ、優しさゆえ…とも受け取れますが、実はこれが壮大なトリックでもあります。

残念ですが、"まだ見えていないものがある"状態です。




恋愛の動かし方は本来簡単です。

まずはこの当然のような現象・感情や想いに深刻に悩んだり、惑わされずに、洗脳=トリックを見破ることが大事になります♪


洗脳というと難しそうですが、まずあなたが、ご自身とお相手を見る「目」の高さがそれぞれ本来の高さに合っていないことに気づくことです。
 

目の高さとは、
(無意識にも…)どちらか一方、または、両方を、意識上で見下してしまっていたり、見上げてしまっていたりするという。



例えば・・

「今まで浮気ばかり裏切ってきた相手が、一途になってくれることなど絶対にないのでは?」
【自分↓& お相手↓】

「あの人には恋のライバルが多すぎて、振り向いてくれないのでは?」
【自分↓& お相手↑】



この「目」を攻略しますと、恋愛を難しく考えていたと気付けます。
動かすのも、動かさないのも、自分自身だと分かれば、自分次第だという具現化力・創造力を取り戻せることでしょう💓


力を取り戻せたら、例え、理想のお相手がなかなか見つからない今だとしても、絶賛片想い中の今であろうとも、フラれて凹んでしまった直後であっても、「恋愛(未来)が楽しみ♪」の意味が腑に落ちて、その思考が通常運転となれます。

また、本音ではまだ諦めたくなんかないのに「恋愛を諦める時」など、永遠に不要です✨


(※しかしこれは、強引に略奪をしたり、嫌がるお相手の気持ちや態度を無視してでも的な叶え方ではありません。)



ただ、ここまで読んでも「まだよく分からない」と感じているのであっても、これだけは忘れないで下さい💓

恋愛に限らず…、あなたが叶えられない未来はそもそも思い描けませんし、万が一、間違って思い描けたとしたら、その未来に心の奥がワクワクしたり安心感を感じることも、生きる喜びや活力がわくこともないと言うことです✨


また、妄想のままあなたの理想や夢を終わらせるなんて、お腹いっぱいにもならないし、本当の意味で心は満たされてはおりません。



大好きなお相手から心から感謝され、愛されて、尊敬されている未来のあなたなら、どんな恋愛・人間関係でしたら、最高に幸せで満たされた毎日を過ごしていそうでしょうか?



幅広い年齢層の方の恋愛相談・夫婦仲に関するご相談をお受けすることも多いので、ガチ回答(笑♪)をさせていただきました♡



恋愛も、夫婦仲も、親子関係も、ビジネスパートナーなど、あらゆる一対一の関係性。

抽象度を上げると全て同じと見ることができて、日常にも使えるので、恋愛に限らず、全ての人間関係をより良くするご参考になれば幸いです✨


悲しい結末や、妄想の沼に浸かるよりも、叶う現実となるビジョンの泉と繋がると決めて、本気で現実創造に取り組まれますように。


もしそのサポートが必要であれば、私も全力でお手伝いさせていただきますね♫


では💓





 


恋愛をメインテーマに、全ての人間関係に使っていただけるセッションです♡



幸せなままどんな願いも叶える具現化叡智をお伝えしています♡






 



ご挨拶・プロフィール

 
 
お問い合わせ
 
 
カウンセリングメニュー
 
 
 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する