ご無沙汰しております♡

皆様、お元気にされていらっしゃいますか?



先日は、静岡の台風被害を心配して下さっていた皆様、ご連絡下さった皆様、ありがとうございました。


お陰さまで無事です✨



しかし、

断水や浸水など被害を受けられた地域もあり、お見舞い申し上げます。


一刻も早い復旧と、心穏やかな暮らしに戻れますように💓




💐💗💐💗💐💗💐💗💐





もう一人、自分が居ると仮定し、

捉え方や思考、行動を点検(=俯瞰)されてみると、


大切に敬っているのかな?

愛の目で見ているのかな?

自身や周りの方々を本気で信じきれているのかな?

普段から大事に扱い、もてなしてあげているのかな?


問いかけたり、改めて自身の周りを見渡す。


すると、

「私って実はこんな扱い方や捉え方をしていたんだ?!

他人に対して絶対にやりたくないし、逆にやられるのも嫌!」

等と、無意識だった自分が浮き彫りになる事があります。



誰かと比べては出来ない事を追い込んで責めていたり、

年齢や条件で何か諦めていたり、

自分の本音を無視し、他人様のご機嫌や反応にばかり心を配っていたり、

そもそも普段から雑で適当に扱っていたりと。




他人様に対してはとても丁寧に意識をしているのに…。


他人様に同じ扱いをされると、悲しかったり、怒りを感じたりするのに…。


こんなに大切に思い、幸せを願い、心から想っているのに、お相手(自分)が疑われて信じてもらえなかったら辛いよなぁ…

などなど。



『ご自身に向けた貢献度(又は、ご自身自体の信頼度)はいかがですか?』


と改めて問いかけてみた時に、ハッとされる方は少なくありません✨




目に見えるものも、見えないものも、進化の欠片ですから♡




厳しい目で、出来ていなかった事、未熟な面にチェックを入れては責めるのではなく、

「進化の欠片見つけたぜ〜💓」(笑♪)と、

ポケモントレーナーになりきって頂き、

新種発見と喜びながら、未知なるご自身をポケモンちゃんのように極められて下さいませ✨





静岡茶と一緒に静岡へ帰ることが、私の中で定番となりつつあります♪(笑)








 


ご挨拶・プロフィール

 
 
お問い合わせ
 
 
カウンセリングメニュー