世の中には、双方の幸せや喜びを無視した、結果至上主義・成果至上主義のビジネスによって、

メンタルやマインドを扱う経営者さん、事業主さんまでもが疲弊してしまって、ご相談をいただくことも多くございます。


 

 

元々心理学が好きだったのもあり、

"より多くの人に買わせるための巧妙なテクニックや心理操作"にも驚きました。

 

 

ビジネスも含めた様々な事が上手くいかなかった過去の私は、

「私が可笑しいのかな?」、

「私が間違っているのだろうか?」と疑ったり、

「世間の常識に合わせなければ成功できない」と言い聞かせながら心に鞭を打ち、

カウンセラーとしての心の喜びも希望も誇りも感じなくなりました。

 

 

ある日、原点に立ち返った時、

「カウンセラーの室伏まゆみは、何の為に存在していて、何の為に活動しているのか?」

私自身の喜び、希望、誇りの源流を探っていくと、

カウンセラーもクライアントも双方が心から笑顔にならず、幸せにもならないカウンセリングやビジネスは死んでもやりたくない!と心の声が聞こえてきました。

 

 

私にも、

クライアント様にも、

双方に大切な思い出や歴史があり、未来の夢やビジョンがあります。

 

大切な家族や存在もそれぞれいらっしゃるでしょう。

 

受け継いだ家系やDNA、土地や文化などもある事でしょう。

 

 

様々な背景や繋がりを思い浮かべた時、

カウンセラーとしての自分だけでなく、クライアントの皆様、過去の(先祖となっている)人々、仮に100年先に生まれた未来の人々を、

自分事のように思う気持ちを大事にし、

全ての幸せを切り離してはならないと思いました。

 

 

例えば、、

先祖としての私ならば、

「受け継がれた大切な生命や存在を使って、

過去が報われるだけではなく、誇らしい気持ちまで感じられるような生命の使い方をして欲しい♡」

 

100年後の私だったら、

「良いものを守り、受け継ぎ、繋いでくれてありがとう!築いてくれてありがとう!と、

感謝と誇らしさを感じる世界を受け継いでくれたら嬉しい♡」

と、感じたのです。



「双方の為にも至福ビジネスをする!」と決めて本当に良かったと心より思います💗

 


成果至上主義、結果至上主義のビジネス・お仕事にお疲れのあなたへ。


あなた自身の為にも、世の中の為にも、

あなたが幸せなまま成功を遂げたり、人生全体を余す事なく大成させてまいりましょう✨


私は私の喜びと誇りの為にも、

あなたの幸せな人生の大成の為にも、

『自分自身を取り巻く全ての幸せに通ずる事を信じて、お力になれる事を心を込めて行う♡』

この想いを常々大切にサポートさせて頂きます。

 

 

少しでも共感して下さった方や、

共感まではいかなくとも、いずれ過去や未来をも大切に思えるようになりたいと感じた方のお力となれれば幸いです✨

 

 

 

おまけ♡


9月23日の西九州新幹線開業の為、博多駅⇄長崎駅の特急かもめのダイヤは無くなるらしく、白かもめちゃんにラストラン前の乗り納めです💗


image

 

 
 

 

 

ご挨拶・プロフィール

 
 
お問い合わせ
 
 
カウンセリングメニュー