夏といわず、一年中活躍するスパイスたち。

少し加えるだけで味のレベルがあがるというか、ないとやっぱり物足りないのがスパイス。

 

かといって大量に使うものでもなく、余りがちになったりするのもあるので、色々使い方を調べています。

 

そんななか、大量に使うスパイスのひとつがクミン。

 

キャロットラペは、お弁当やサンドイッチによくつくるのですが、うちではクミンをかなり効かせます。

 

 

クミンたっぷりキャロットラペ

 

ざいりょう(4人分)

 

にんじん1本

(好みで)レーズン適量

クミン(ホール)(パウダー)それぞれ適量

蜂蜜(適量)

白バルサミコ(適量)

 

作り方

 

1 にんじんはスライサーで薄くし、千切り。

2 1のにんじんにレーズン、クミン、蜂蜜、バルサミコを加え和える

3 なじんだら完成

 

クミンはホールとパウダー、両方使うのが私のこだわり。

蜂蜜多いと子供が食べやすいようです。

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に 参加しています

スパイスをモニタープレゼントされました